fc2ブログ
 

ショパンのピアノソナタ3番

2015
訪問有難うございます。

このブログを書きながらも 気になっている・・・・

今朝8時過ぎ 登校する、学校の近くのバス停で降り 校門に向かっていたら、70歳過ぎに見える女性から 蓮根駅に行きたい!がどのように行けば・・・と聞かれた。女性が向かって歩いている方向は 全く違うので、反対側のバス停から 戻った方がいいですよ と言ったが 女性はもう少し行って見ますと言い 過ぎ去った。

一見すると姿勢も良く 歩きもスムーズ・・・傘はさしているが 荷物は何も持っていなかった!出会った場所と 聞かれた駅からの距離はかなりあり 不思議で仕方が無い。

教室内では 作業に夢中で、朝の出会いを思い出すことも無かったが・・・若しかしたら 老人性の疾患を患っていたのではにか?と気になっている。 仮にそうだとして 私に何が出来るの?と自問。人の尊厳を無視するような行動は出来ないし・・・・無事に目的地に着いているといいのだが・・・。

昨日は荷物が多かったので 旅行土産(チョコレート)を今日持参し皆さんに食べてもらった。ポーランドの国に対しても 大変興味もあり 昼休み好い話し合いが出来た、 1人から早速 ”ショパンのピアノソナタ3番”を聞いていますとメールがあった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。

気になりますね。。
でも、のぶっちさんは最大限のことをされたのですから。助け合いと言いつつ、難しい。。

Re: タイトルなし

のえさんへ

実際に直面したら どうしたらいいか?考えるきっかけになりました。
他人事と言えない 年になっていますのでね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの86歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

リンク