fc2ブログ
 

最善を尽くす

2020
目に見えないコロナウイルスの警戒を常に意識し 緊張が続いた二日間 無事に終わった・・・・が、今朝は学校の事務員(定年近い男性)の役人態度が 上目線な言動でルールを強調し 代表と議論になり、 私たちは暫し 教室に入る事が出来なかった。

何か?分からないが、通常生活が一変し恐怖と不安が未だに続き 人々の心に ゆとり が無くなり 焦りの気持ちがある様に思った。役員4人で今後の事を話し合い 最善を尽くしましょう・・・となった。

月2回指導をしてくださる先生が 腰の手術をしたので、6月と7月がお休みである。今日は若い新人さんが出席したが、古い先般の中に 指導資格者もいるが、皆高齢欠席である・・・。折角登校したので 代表・先輩・私とで手分けして指導・・・・入学当初が想い出された・・・新人さんが 会員になって良かった!と思えるように心配りも・・・ この思いは代表・先輩とも一致 印象が良いといいのだが。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

出来る人は臨機応変

朝一で嫌な事があると一日鬱の気持ちで晴れない、公共の場を利用するのに、上目線の指図は頂けない、人によっては槍玉に上げられますよ”

こんばんは。
せっかくの学びの場が、マイナスなスタートになってしまいましたね。
そんな時もある!とは思いますが、役人口調の上目線は嫌ですねぇ。。
私も最近気持ちにゆとりが無くて…
反省することが多くなっています。

Re: 出来る人は臨機応変

カムイさんへ

法律や規則は人が気持ちよく 人間社会を維持していく為にあるのですよね・・・まるで規則が先たち 誰の為の物か?言っても分かるタイプでない輩でした。お互いの立場でより良い方法を話し合い 今までやって来ていたのに・・・と、昼休み時間 コロナを忘れて不満を皆たらたら言っていました。

Re: タイトルなし

のえさんへ

深呼吸をして 楽しい事を考えて!!。自己反省が出来ていれば大丈夫ですよ。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの86歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

リンク