fc2ブログ
 

月を暫し眺める

2013
訪問有難うございます。

晴天で気持ちがいい! 夕方になっても青空が何処までも広がっていた、明日が満月でお月見だが、夕暮れ時 東の空を見上げたら 真ん丸 な月が出ていた。空気が澄んでいるのでとても綺麗な月 暫し眺め 物思いにふけった。

ゆのみカフェ 先ず最初にメンバーの発表から始めた。今日の発表者は NHK今日の健康Q&A でも取り上げた”高齢者に優しい 漢方治療”についての話であった。実際に7月に国際ホーラムで開催された話を聞きに行きまとめていた。 高齢による諸々の症状についての話・・特に認知症には・・・「抑肝散ヨクカンサン」が有効との内容 話は聞けてよかった。

発表終了後 反対語辞典の入力をする 少しずつ前進している。

午後から中国語学習 今日作文は直しが無かった・・・8月数日間 図書館に行って勉強したことが意味あると思えた。これからは聞き取りにも力を入れたい・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

No title

こんばんは^^

1日学びの日だったんですね。
お疲れ様でした。^^

お月様、明日が満月で、今日もキレイですね♪

No title

おはようございます^^
反対語辞典、進んでいるんですね。。。
のぶっちさん、本当に精力的です!

偶然です・・・
私は一昨日の夜
勉強一段落して、洗濯、風呂掃除・・と済ませ
リビングでふと座って網戸越しにきれいな月。

思わず、網戸をあけてしばし美しさに見とれました。

涼しい空気と荘厳な光の月
魅力的でした。

Re: No title

ramuneje さんへ

ramuneje さんと同じ 水曜日は盛り沢山です。

中秋の月 月見団子はありませんが、長い時間眺めました。

Re: No title

のえさんへ

涼しい空気と荘厳な光の月を 場所が違っても同じ時間ごろ 眺めていたのですね。

遅くまで働いているのですね、体を壊さないように・・・


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク