fc2ブログ
 

モッコンバラ 挿し木にした

2014
訪問有難うございます。

今日は起き抜け(5時半)に 小菊を8号鉢に植え替えし 庭に置いてある瓶(3個)の水の取替えをする 朝飯前に園芸の仕事に精をだした。

園芸に縁がある日・・・友達が モッコンバラ を挿し木にしたら・・・と言って持って来てくれた。兼ねてより欲しいと思っていたので、早速挿し木をした。挿し木の仕方をネットで調べたら モッコウ薔薇は強いので、簡単につくと出ていたが、どうなることやら・・・楽しみにしている。友達と共に一時間弱 ガーデニング論議?した。

夕方 恒例の散歩に出掛ける時 西の空に 飛行機雲 が、2本長く延びている・・・このような光景は 未だ見ぬ世界に気持ちが逸り・・・同時にさまざまな想い出も走馬灯のように蘇る。 

モッコウ薔薇
薔薇


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

No title

こんばんは^^

のぶっちさん、お久しぶりです。
お元気そうで、何よりです。^^

モッコウバラの生け方が、とても独創的で
素敵ですね。お花のある生活、良いですね♪

こちらも、色々バタバタしていますが、元気です。

すっかりご無沙汰してしまっていますが、
照れながら、少しだけお邪魔しました。^^ゞ

Re: No title

ramuneje さんへ

思いもよらない懐かしいコメント とても嬉しかったです。

ramuneje さん宅は新年度の変化がある生活でしょうね、私の場合は毎日が同じ繰り返しなので
受験生とか 部長さんとか の言葉に新鮮さがあり、羨ましい感じです。
どうぞ 人生の素敵な時間 大切に楽しんでください。

また 時間があるとき訪問 待っています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク