fc2ブログ
 

素晴らしい出会いを振り返った

2014
訪問有難うございます。

8時に植木屋さん2人来てくれた、毎年お願いしているので簡単な事だけ話し 友達と約束していたので出掛けた。

友達とは50年前 日大病院産婦人科待合室で知り合った・・・・双方ともはじめての妊娠 不安の気持ちどちらとも無く声をかけた、偶然にも出産月が同じであり、 舅 姑 小姑 がいる家庭に嫁いでいて境遇も同じ 診察が終わった後 おすし屋さんで2人で話す事が 何より嬉しく日頃の我慢を 理解しあえる仲になった。見知らぬ土地(環境)に来て初めて出来た大好きな友達に救われ お互い嫁勤めもできた 年も同じ・・・・不思議な縁である。

半世紀の年月に 友達は2人 私は3人の子供に恵まれ お互い孫にも恵まれ人生晩年になった・・・・が、友達は人生の成熟期に神経を病んで 入院したりした。何年も会えない時期があり 気がかりでいた・・・先月突然友達から電話があり 今日池袋で会った。とても元気 食欲もあり 食べながら 沢山話が出来た。

植木屋さんの支払いがあるのでと断り 3時には別れた。夕方6時半過ぎに電話があり とても楽しかった!また会いましょう・・・と嬉しそう、合縁奇縁ではなく 素晴らしい出会いを振り返った。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
素晴らしい出会いですね。
境遇も年齢も一緒
そして、今まで続いているおつきあい。
長く生きてきたかたのずっしりとした深い感動があります。

Re: タイトルなし

のえさんへ

もっと共通の事があります、夫の高校が同じ学年が違いますが(この高校は都内では名門校)
大学は違い 理系と 文系分かれましたが・・・

友達が良妻 私は悪妻 対照的な2人です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク