fc2ブログ
 

実のある話題で 楽しい時間になった。 

2015
訪問有難うございます。

合縁機縁 不思議な縁が重なり 初対面の方を含め4人で 都美術館で表装作品展を鑑賞後 昼食をご一緒した。

そもそも表装の世界に興味を持ったきっかけは、10年前にロシア旅行で素敵な女性とめぐりあう その彼女が帰国1年後に 銀座鳩居堂で書も表装も全て自分で仕上げ個展をした。案内をいただき会場で観た 作品の数々が、この上ない素晴らしさ!感動し・・・深く印象に残っている。 それからお付き合いが続き お互い刺激し合っている仲・・・・

彼女は多彩な才能があり 自宅でいろいろ教えている、その生徒の1人が、私の事を間接的に知っている書の仲間の友人であった。この事は先月の懇親会(書道)に出席し 分かった事である。
偶然 それとも必然? 不思議な縁にびっくりしている・・・本来なら会う事もない方に、拙い作品を観てもらい、行きつけの店「韻松帝」で落ち付くが 料理の話題は何もなく 実のある話題で 楽しい時間になった。 

皆 話題は豊富で話し易く 研鑽しているそれぞれの話を聞き 有意義であり いい刺激も受けた。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
またしても、「輪」が広がっていてしかも話題豊富な集まり。素敵ですね~(*^_^*)
ロシアにも行かれたんですね!
世界制覇ですね♪

Re: タイトルなし

のえさんへ

とんでもありません・・・まだ行きたい国は多いです。

旅行は非日常の世界 全てから解放され 見たこともない世界が広がる。生きている!と
心から喜びが感じられます。そして尋ねた国の理解が深まります。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク