fc2ブログ
 

鍛える事は必要と自負している。

2015
訪問有難うございます。

虎ノ門にある 播磨屋本店まで行ってきた。

買い物金額が 8000円一寸 クレジットカードで精算、係りの人が 買い上げ品お送りしますか?明日発送するので 3日以降になります・・・と言う。(5000円以上は送料無料)それでは間に合わないので 持ち帰ります と 返答したら、私を見て心配そうな顔で 大丈夫ですか 重いですよ!労わってくれた。

5000円以上の買い物をすると お茶券もあり、好きなお席でどうぞ・・・お品はお席までお持ちしますと言う。間もなく 大きな紙袋2個 と お汁粉が運ばれた。お汁粉は程よい甘さ 久しぶりに食べ美味しい・・・ゆっくりしたいが空模様が気になり 急いで店を出た。地下鉄の駅まで バス停で2つ先 大きな紙袋を両手に持って 急ぎ足で歩く。確かに 量が多いし かさ張って重い! だが途中休むことなく 帰宅した。

帰宅12時40分 間一髪 雨に降られないですんだ。玄関に荷物を置き 二階の洗濯物を取り入れに上がったら 横殴りの雨が吹き付けていた・・・ベランダには屋根があるので 濡れずに間に合ってよかった。

最近 どんな小さい買い物でも ネットで買ったり、 スーパーの買い物も配達が普通になっている。宅急便の配達も夜の9時過ぎに来る時代 を 考えると丈夫な身体に感謝しながらも 複雑な気持ちだが 鍛える事は必要と自負している。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
お疲れ様でした。そういう日々の何気ない行動が体力維持につながるんですね! 母も腰に痛みを抱えていますが、フラのレッスン、買い物等、すべて交通機関を使用して出掛けています。重ねて平日の家事も。私も見習わなくては。。。。

Re: タイトルなし

のえさんへ

この年になって思う事 自分に厳しく日々生活することが 特に必要と感じています。
甘えていたら どんどん老化は進み 自立できなくなるのが現実です。

毎日が楽しい!と思えるのは 心がけ次第・・・お母様も素敵ですね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク