fc2ブログ
 

誠意を持って接していたことが伝わっている

2015
訪問有難うございます。

知り合いから今年も 定期演奏会のパンフが同封され 案内が届いた・・・・

少し前にも電話連絡があり この機会に会いたいとのことで、NHK東京児童合唱団の定期演奏会を聞きに行くのは恒例になっている。
知り合いとは不思議な縁で 自分の子供と同じ年代の夫婦である。長い付き合いが続いていて、合唱団に入っている子供さんからは”おばあさん”と呼ばれている。

血縁関係は全くないが事情があり、子供が誕生した時などは 産湯の世話に一ヶ月間 一時間かけて通ったりしている。その子供が今や中学生に成長している。人との出会いに感慨深いものを感じる。

ブログを書くのでPCを開いたら 中国人の知り合いからメール・・・知り合いは9月下旬に中国に帰国し 10月半ばに国慶節で中国は賑わっている事、日本滞在中のお礼 中国で是非会いたいとメールが来ていた・・・その受信に対して返信がないので、体を心配してのメールであった。

縁があった2人から 連絡があり、誠意を持って接していたことが伝わっていると思え 嬉しくなった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
のぶっちさんのお人柄ですね(*^_^*)
のぶっちさんって不思議で・・
お知りあいになれて良かったと思える方です。
みなさんそうなんだなぁ・・と。

Re: タイトルなし

のえさんへ

人との出会い いい出会いをして大切に育んでいきたいですね。

自分の人生に影響を与えてくれた出会いがあったからこそ 今があると思っています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク