fc2ブログ
 

読書の秋

2009
訪問有難うございます。

秋の日は釣瓶(つるべ)落とし 日がどんどん短くなっていくのが実感。

収穫の秋 食欲の秋 スポーツの秋 芸術の秋 読書の秋 秋は行楽にも絶好の季節・・・・  

あせりに似た気持ちから ”私の美の世界” 森 茉莉著を読んだ。 以前にも読んだ事があるが、先日テレビ(BSNHK)番組の中で、話題になっていたこともあり、読み直した。

折りしも 鳩山首相就任後初の外国訪問先 国連での演説が好評 いいスタートと報道された。夫人にしても役割を果たしている様子が報道。  同時に夫人の着ている服も注視されている。

森さんが 書いていた。 ”容れものの着物や車より 中身の人間が一流でなければ駄目” 
first lady (ファースト・レディー) は特別として・・・・着る物や車で人の価値は分からない!!
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

No title

本当にそう思います。
やっぱり、見た目よりも中身ですね。
中身がしっかりすればそれが自ずと外見に現れてくると思います。

勉強させてくださいね。。ことり

こんばんはv-410
早速リンクさせていただきました。
有難うございます。
私も読書は大好きで蔵書は2000冊くらいあります。(多いのか少ないのか??)
ほとんどがサスペンスですが…i-229
私は社会派推理と呼ばれるものにとても関心があります。
恋愛体質じゃないもので。。
そして、のぶっちさんがおっしゃるように容れものの着物や車より中身の人間が一流でなければ駄目と常々思っています。
日々精進していますが、残念なことに、なかなか効果が表れませんi-274

Re: No title

> 本当にそう思います。
> やっぱり、見た目よりも中身ですね。
> 中身がしっかりすればそれが自ずと外見に現れてくると思います。

年をとれば 取るほど その”人”なりが現れますね・・・・

Re: 勉強させてくださいね。。ことり

> こんばんはv-410
> 早速リンクさせていただきました。 

有難うございました。

> 日々精進していますが、残念なことに、なかなか効果が表れませんi-274

凄い読書量ですね。  夫は本の虫 書庫には初版本初め、沢山あります・・・が、何時でも読めると思うからか、私は気の向いた時だけ読書するタイプです。

No title

まさにそのとおりですね^^

中身で勝負・・・
なかなかむずかしそうですけど(#^.^#)

Re: No title

> まさにそのとおりですね^^
>
> 中身で勝負・・・
> なかなかむずかしそうですけど(#^.^#)

時々 テレビなど見ているとステキな雰囲気をもった人がいますね。・・・以前フランスのドゴール空港で、出会ったアメリカ人とメール交換したら、私の職業を見事に当てました・・・中身は毎日と関係がありますね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク