fc2ブログ
 

 嬉しい感想のメールであった。

2016
先日 洋裁が得意な友達から手作りブラウスのプレゼントがあり、外出時に着ている・・・着易いし 色合いも髪が白い私には合い、厚意に感謝した。 友達曰くリメイクに夢中になっていると 時間の経つのが忘れ 根を詰め過ぎてしまう・・・と言いながら笑う。

聞いていて気持ちが良く分かり・・・私もミシンに向かっての作業したくて堪らなかった。 今日 明日はフリー・・・早々に対外的な用事を済ませ ラジオ聞きながら 昨年まで来ていたワンピースをリメイクした。この時間とても楽しい・・・何も考える事がなく 思いのまま手を動かしていると イメージとおりに新しい服にリメイクできた。

先週開催中の表装展に 級友(男性)がわざわざ見に行ってくれ メールが届いた。

”芸術のセンスに乏しい小生は貴方の作品を評価できませんが、ただ言えることは 書体が内に向かって力強くまとまっているところは性格を表しているのかなと思いました。”

褒め言葉?私の性格・・・彼はどのように思っているのか?会う機会が合っても 今まで聞いたことがなかった。いいね!素敵ね!だけの言葉より 嬉しい感想のメールであった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
リメイク、私にはとてもまねできませんが、ミシンに向かいたくてたまらなくなる気持ち、私も料理がそうなんです^^
残り物のリメイクは得意なんですが、お裁縫は(笑)
ご友人のメール、なんとなくわかる気がします!

Re: タイトルなし

のえさんへ

多分リメイク思考は同じですね、新しく買うより自己満足出来ます。先日書道稽古の時 仲間はそれぞれ持参してくれますが、私も大皿にレタスを敷き 煮物・から揚げ・野菜炒め・などなど盛り付けたら、皆感心し一番先に皿は綺麗になりました。



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク