fc2ブログ
 

数も多く税金の無駄使いと感じている

2016
今年も年賀はがきの話題をする時期になった・・・毎年 ゆのみカフェ でも、各自の好みを尊重した図案!・・・これがなかなか決まらず 楽しんだり 苦しんだり であった が、今年は何時もの様に時間が掛けられないので、サンプルを3種類作って 其処から選んでもらう事にした・・・・

本当は各自が PCを使いこなして欲しいのだが・・・問題なくできる人 と 不可能な人との個人差が大きくなってしまっている。便宜上 サンプル3種類を見てもらったら、2人はすんなり決まる・・・年賀はがきを9日に持参し、印刷したはがきを16日に渡すことになった。

輪番制での発表は 田中角栄 についての 最新出版された本を持参し、総理時代に”残した言葉”を紹介した。人物像に関しては 賛否両論あるが、何も仕事をしない議員、数も多く税金の無駄使いと感じている事も事実。

高度成長期の時代背景もあるが 歴史に残る人物の言葉として興味を持てた。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
ネット社会の今、使えないより使えた方が世界が広がることは違いないですね。私も決して得意!とは言えませんが( ; ; )良くも悪くも、田中角栄氏のようなカリスマ性のある気合の入った政治家、いないですねぇ。。

文化祭は活力源

年賀状、何時も乍ら悩みの種です、カムイは下手の横好きで、スタンプを使い自作で今迄やってきました、流石"このところ、100枚はしんどく成ってきました、頂く賀状は殆ど印刷なので、カムイも潮時ですねかね…、のぶっちさんの様に達筆なら、100枚くらいならスイスイなんですが(笑)字下手は苦労しますよ。


角さんと犬猿の仲にあった慎太郎さんが、小説では田中角栄を、手の平を返した様に、もてはやしていましたね、政治に、、は良い面と悪い面が裏腹にあります、それは歴史が全てを証ています。税金の無駄使いと言えば、私利私欲が絡む国会議員の削減が進んでいないことですね、カムイは今の半分で十分と考えます。政治家も自分達の地位を守るのだけは、時間を掛けて真剣になりますからね~、壁は破れません。


Re: タイトルなし

のえさんへ

ネットも若い感性にはついて行けませんが、今の時代高齢になっても最低限の情報をとるのに必要、とても便利ですね。
私も分からない事ばかりですが、PCない生活は考えられません・・・

人の評価は時代が決める と言ってもいいですね、画家にしても生きている時には認められないが、後に有名になっています。

Re: 文化祭は活力源

カムイ爺さんへ

素晴らしい!我が夫もカムイさんと同じでした・・・他界し出せなくなったら かなりの人から 夫の年賀状が届かないのが寂しいと言われました。やはり心を込めたものは 人の心に残っていました。大変でしょうが 皆さん楽しみにしていると思います。

議員の数を減らす法律 何時成立するのでしょう・・・・この間の補欠選挙 欠員のままでいいのに・・・と、子供に呟いたら 法律があるから。変えないとのこと、分かっているけどね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク