fc2ブログ
 

万全を期す事にした。

2016
メガネなしでは生活が不可能になって 20年以上になる。その間 色々な店で買って使っていたが、5年前から某メガネ銀座店で購入したものが とても気に入っている・・・

紫外線の強さが普段の生活では想像できない場所に行くので と話したら、本格的な登山用のサングラス(ゴーグル)を買う事になった・・・と言うのも 、今まで使っている おしゃれ用 では無理ではないか と 息子たちが 気にかけてくれたから・・である。 ネット購入も考えたが 天気もいいし、普段使っているメガネの緩みも見てもらう積もり・・・だったが。。。簡単に行けるところでなく暴風なども考慮し 万全を期す事にした。

銀座は久しぶり クリスマスの飾りが街中にしてあった、オープン前の店の前に行列している人達が多い事、それも数か所に行列を見た。メガネ店から出たのが11時過ぎ・・・ランチ?それにしても 早くから道路に並んでも食べたいもの あるみたい!と思いながら通り過ぎた。

池袋に回り 電池も購入、準備着々と進めている。

サングラス
サングラス

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

とっても素敵なサングラス! こんなにおしゃれなのに機能も備えているんですね。ケースも素敵♪ 999.9っていうメーカー、のぶっちさんのブログで知りました。上質ですよね。

フアッションも旅の楽しみ

確かに強い紫外線は目を痛めますね、北海道でも冬は「雪 眼」になる人が多いです、目が腫れ光の刺激で痛く、目を開けられない位になります、カムイも2~3回やられやられましたよ、特に南極は紫外線除けのサングラスは必需品です。

旅はマニアる通りの体験より、思いがけない体験の方が記憶に残り、何時でも思い起こせます、旅は普段体験出来ない、未知への遭遇を楽しむものかも知れませんね。



Re: タイトルなし

のえさんへ

駅前のメガネ店とは 格式違います、値段も高いがそれなりに満足でき 使っていてとても楽です。
今回も思わぬ散財になりましたが、カムイさんの体験から分かったのですが、買ってよかった!
店員若いイケメンが 私の行動する事にびっくり・・・おかしな事です。

Re: フアッションも旅の楽しみ

カムイさんへ

貴重な体験のお話 聞いて本当に良かった・・・また 親身になってくれた店員さんにも感謝です。また一つ安心できました。

若くて 言葉に不自由しなければ、個人旅行が本当の旅と思います。以前中国滞在中冒険し 騙されたり とても親切にしてもらったり たくさんありますが、それも自分の洞察力と無関係ではないですね。いい想い出になっています。 


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク