fc2ブログ
 

実家は遠くなったが 嬉しい限りである。

2016
AM5:30起床し 朝食の支度中に地震 東京でも大きな揺れが長く続き、怖かった・・・テレビは津波が予想される地域に予報を出し 懸命に高台に避難を呼び掛け続けていて・・・3・11の映像が過ぎった。

秋の代表 柿 サツマイモ と つきたてのお餅が届いた。実は先月下旬に 野菜を贈っていただいたので、お礼として気持ちの品と手紙を添えて郵送した。毎年 暮れにお餅を贈ってくださるが、今年は留守になります。と伝えている・・・・ならば早めにと わざわざ餅つきしてくださったのだ・・・恐縮し お礼の言葉が見つからない程だ。

このご縁 海外旅行でご一緒した知り合い、7年前に帰国してから 一度もお会いしていないが、季節の新鮮な収穫物が届き 実家は遠くなったが 嬉しい限りである。 柿はゴマが沢山あり甘い サツマイモは蒸かし・・・早速 秋の味覚を十分に味わった・・・

近い内に息子が来る事になているので 持たせたい!近所にもお裾分けして 喜んでもらいたい。

つきたての餅 柿 柚子
贈り物

サツマイモ
贈り物1

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
愛知県は全く大丈夫でしたが、東京の震度を見てのぶっちさんさぞ怖い思いをされたことだろうなと思いました。

心のこもった贈り物!嬉しいですね^_^

食卓は豊作ですね♪♪

NHKの深夜便を寝ながら聴いていたら、5時55分頃緊急警報が鳴り、間もなく地震が来ますのアナウンス、終わるか終わらない内にグラグラと来ました、天井を見ながら揺れを見届ける余裕がありました、慌てないのはカムイの地元帯広は地震が多い所、月に5~6回はありましたから震度3~4度位なら平気です、これは馴れですね。

のぶっちさんとフレンドになる方は、人を引き付ける魅力に虜になるのですね~そんな魅力を持った人間に、カムイも憧れますが、遠くて簡単には近ずけません。

Re: タイトルなし

のえさんへ

起きていたが 寝室が二階なのでもっと怖さは大きかったと思います。
この間 行幸ギャラリーにての催しで、地球環境について勉強した時 講師が日本は複数
のプレートの上に位置しているので 地震は避けられない との話、思い出しました。

Re: 食卓は豊作ですね♪♪

カムイさんへ

そうでしたか・・数秒早く緊急警報があったのですね、体験は瞬間の判断力を養い 冷静に!と言う事 凄いと思います。3・11の時は、金曜日 出先で丁度稽古中 5人いましたが、皆揺れと同時に悲鳴を上げ 外に出ていきましたが、私だけは机に座ったまま 腰は抜けていませんが 動けない状態でした。皆はその様子を落ち着いている!と言いますが・・・自分でも分かりません。

中村さんを通じて 何時かお会いしたいと思っています。ごくごく普通の老婆 あまり避けないでください。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク