fc2ブログ
 

お盆の入り

2017
今日はお盆の入り 買い物に2回出掛け 用意が整った。

昔の人から迎え火は早めに焚き様に・・と教えられているが、風が強く吹き 迎え火を焚くには心配もあり、 慎重・・・に 周りに水バケツも用意 鬼籍に入った方々を4時過ぎにはお迎えした。冷たいソーメンが大好きであったので作り・・・喜んでもらえる物をお供えして 暫し合掌 不思議と掌が暖かくなり 心が落ち着き 恙無い毎日が過ごせている事に感謝した。

3通の便り と 中国からの小包が届いた・・・最近手紙 葉書は滅多に受け取らないので、ウキウキした・・・先日 我が家の簡単な昼食が美味しかった・・、また 何を話したか覚えていないが 色々感じてくれ、お礼の内容であった。葉書を読みながら 住所と名前が初めて知る事になった。

ともあれ 今日は沢山の人たちとの繋がりが感じられた。

お盆の入り
お盆の入り

3通のたより
3通のたより

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
のぶっちさんには人を惹きつける不思議な雰囲気が♫
色々なかたがどんどん集まって、刺激的ですね!
軽井沢実行したいです^ ^

のぶさんブログを励みに

盆入り、カムイも盆提灯とホウズキを飾り盆の祭り事をしました、カムイ独自の仏典は愛妻は遠くに行かず、千の風に乗って我が家を守ってくれている、迎え火も無く送り火も無しです!

帯広のメイトから、36度だけれど湿度は36%で爽やかだよ~
とメールが届きました、2階の部屋で開けっ放し、扇風機と枕の冷凍剤が心地良く起き掛けに見る東京も、朝5時頃の空は、流れる雲も高く、爽やかに吹く風も心なしか初秋の感じがします、

毎日手帳に3~4条書く日記も、うっかりすると2~3日抜けてさぼってる自分に、のぶさんブログが活”を入れてくれるのです、書も見本があると力になりますよね~お互い頑張りましょう!!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク