fc2ブログ
 

出来ていないなぁ と反省。

2017
水曜日 午前中ゆのみカフェ、一番最高齢の仲間が 数日前 自宅の階段から落ちて 足を(左)骨折したと 連絡があり休み。

折しも年賀状の時期 休んだ仲間は先週 年賀はがき110枚持って来ていたので、裏面だけ印刷したが、もう1人は今日65枚持参 長年通って来ているので、本来なら自分で作って欲しいが・・・全くやる気なし!私の作ったサンプルを使う事に、いろいろ注文は出たが・・・

原因不明で印刷機の電源が入らず 仕方なく新しい印刷機を買ったが、住所印刷がお手上げ状態。パソコンが古いため対応が上手くいかない・・・仲間2人分と 自分の分もあり、 イライラが募り 頭が痛い・・・と つい愚痴を言ったら、自分で作れる仲間2人が 理解してくれた( ^ω^)・・・分かってもらえたら 少し気持ちが楽になった。

午後から池袋へ用事の帰り 若い男性の素晴らしい行為と出会う、私の前を歩きながら 紙や容器のごみを拾い 直ぐ近くにあったコンビニの前にあるごみ箱に入れていた。顔は見えないが背中は凛々しい・・それに比べて愚痴る自分人間が 出来ていないなぁ と反省。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

付かず離れずは難しい”

友人とは、お互い頼ったり頼られたりするのでは無く、容易に頼らないのが真の友情だとカムイは思います。

それにしても、自宅で100枚も印刷は大変ですね~頼む方も、のぶさん“ならお手の物と思って持ち込むのでしょうね(苦笑)それに応えられる力量が、仲間の皆さんに当たり前のように認められているのが凄い!

おはようございます。
自宅のプリンターでの枚数にしては、かなりの量!
どれだけ時間やインクが必要か、ちょっとわからない…のでしょうね。
頼り頼られる関係は良いとは思いますが。。。
愚痴も出ますね(*´艸`)
ゴミ拾う若者も、別のシーンでは愚痴だらけかもしれません。

Re: 付かず離れずは難しい”

カムイさんへ

冒頭のお言葉は 家族でも当てはまると思っています。お互い自立して欲しい!安易な依存はますます 何もできない?何しない?人間になってしまう と言いますが・・・これがまた効き目が無いのです。
私は我が子に鍛えられたかも知れませんが、皆を見ていると歯痒い思いです・・・。
もう18年 ゆのみカフェでやってきました。 

Re: タイトルなし

のえさんんへ

子供にも言えない・・・少し愚痴ると やめればいい!と言います。止めることが簡単に出来ない
長い付き合いがあります。来ることを楽しみにしている様子も分かりますので・・・。
のえさんが自分の事の様に書いてくださり 元気が出ました。有難うございました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの86歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

リンク