fc2ブログ
 

恵方に向かって行きたいものだ。

2018
書道稽古に来ている 1人 が、今月と来月だけ確定申告の事務手伝い で、稽古日当日には来られない!と 先月の最終日に申し出があった。

2人で相談した結果 今日午前中に来てもらう・・・彼女は中学生女子の母親 義父・夫との家庭を切盛りし その傍ら書道も教え始めている・・・私にも一日が36時間欲しいと思った頃の年齢 同じような経験もあるので・・・・。出来る限り協力は惜しまないつもりでいる。

書いてきた清書は 気合が入っている事が感じた・・・・。おざなりで書いたものを見抜けるようになったのも 長年 続けて来た賜物 努力なしでは得られないと思う。2月号の書道誌にも 会員全員が写真版に選ばれて・・・幸先よい!恵方に向かって行きたいものだ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんにちは。充実して動くことのできる毎日、ありがたいと思います。日頃の積み重ねがある時、あれっ?と思うことがあります。そんな時とても嬉しい気持ちになることをこれからも大切にしていきたいです。

書を見て全てを見抜くのぶさんは凄い!

ネットで、書家 金沢翔子さんの動画を見ているうちに、感動して何故か涙が出てきて、何か心に響くものを感じた....!

Re: タイトルなし

のえさんへ

年をとった時に 色々な体験がその人と成ります。挑戦は続けてください血となり肉となりますから。

Re: 書を見て全てを見抜くのぶさんは凄い!

カムイさんへ

カムイさんにも 長年築き上げてきた技術がおありでしょう・・・同じ事です。ただ言える事は 真剣に取り組んできた事は事実です。趣味の範疇ではなかった と言えます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク