fc2ブログ
 

刺激を受けたので何とかしたい・・・・。

2018
6日 夫の月命日、昨日教え子から届いた はがき を お供えしながら 今朝は何時もより長く話し 合掌した。

東京鳩居堂画廊での 書作展案内状をいただいていたので、行って来た。書作展は3階 ”かな”作品が展示され 4階は趣が違った”小”作品が展示されてた。自分自身も 書に関して 限界を知りながらも 努力を重ねているので、一点 一点 から、この日を迎えた 喜びが伝わって来た・・・・。軸展示・屏風展示・額展示があり 表装の勉強にもなり、表具教室の仲間に声をかけても良かった・・と、後のまつりになった。

強風で荒れた天気であったが、会場内は大勢詰めかけていた。生憎知り合いには会う事が出来なかったが、いい目の保養が出来たし、他の用事も済ませることが出来 一石二鳥。明日は登校日 刺激を受けたので何とかしたい・・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
また、のぶっちさんの感性が刺激されたのですね!日々何かに感動し、前向きに生活されるところ、本当に素晴らしいと思います。見習います^ ^

ローマは一日にして成らず...外郎売りも

外郎売、第三節と4節を読んでカムイ困ばいしました、1~2節ではな~んだ簡単じゃん!と思ってた自分を恥じています(苦笑)生徒の皆さんの発表、愉しみですね(^^♪)

Re: タイトルなし

のえさんへ

日々何か 心に響くもの 言葉 行為 服装・・・あらゆる事に出会いたいですね。 銀座は刺激があり申し分がない所かもしれません。

Re: ローマは一日にして成らず...外郎売りも

カムイさんへ

外郎売 発表の段落選びは ジャンケンで決めました、3~5に決まった人は ぼやいていました。
役者さんがセリフを覚える大変さが 少しでも分かった気がします・・・。何分高齢者なので。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク