fc2ブログ
 

喜びが何倍になった。

2018
名古屋滞在3日目、 朝7時過ぎに のえさんがホテルまで、車で迎えに来てくれ一緒に 行きつけの店 ダイヤコーヒー店で モーニングセット を食べる。名古屋の特色 トースト と コーヒーにおつまみが付き とても美味しく 安価にも感動した。

その後 覚王山寺で参拝し、名古屋大学、椙山学園がある学園都市界隈を走り、車の中から説明もあり自分一人では 到底尋ねられない場所も観る事が出来た。自宅からは私の宿泊ホテルまで車でも 1時間かかると聞く、早起きし勤めの前に して下さった好意が 嬉しく幸せ者。ホテル前で降ろしてもらい 車を見送りながら心から感謝・感謝です。

滞在最終日 名古屋市科学館・名古屋市美術館 がある 白川公園内を見て回る。昼食は”澤正”で鰻を食べた・・・趣がありくつろぎが出来る店内 おもてなしも最高であった。開店早々に入ったので良かったが、客席はアッと言う間に満席になったのには、ちょっとびっくり・・・名の知れた店のようであった。

車の中から偶然 見かけた 繊維街 の文字、歩いて行けそうな距離まので・・・尋ね 尋ね足を延ばし 素敵な柄の端切れに 出会えたので購入、名古屋滞在は 思いもよらない歓迎を受けた旅になり、喜びが何倍になった。
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんにちは。
本当に本当に楽しい時間、ありがとうございました。一緒にドライブして、お話して。。忘れられない大切な思い出になりました。きっとまた東京に遊びに行きます^_^

Re: タイトルなし

のえさんへ

今回 のえさんが輝いていて とても幸せそう・・・話をしていてこちらまで幸せ気分になりました。
優しいご家族にも感謝しながら 6月頑張ってね。今日も涙流して抱き合い 心が通じ合う再会でした。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク