fc2ブログ
 

まるで違った文字に挑戦してみたい。

2018
今朝起きて スマホを見たら、ラインが17になっていた・・・ブログ友 のえさんがハワイから 写真と文言(説明)の 知らせであった。彼女は早朝(現地時間5:05)ハワイの海岸を 友達2人とマラソンをして その風景、コンテストに参加するので同行者と合宿生活の様子・・・など、 早朝少しのオフタイムを利用して 様々な光景を送ってくれた。

リアルタイムで様子が分かり 恰も のえさんと一緒に自分もハワイに居るような 気分がした・・・コンテスト本番を控え 頑張っているとも書いてあったので、成就を祈っている・・と返信しながら ハワイ迄の距離をぼんやり考えたり・・・・W(`0`)W 朝から楽しむ。

蘆手について詳しい事を知りたいし 資料が欲しいと思い、ジュンク堂に朝一番に行く・・・開店前に(15分前)着いてしまい 近くにあった公園で読書しながら待つ・・・、この公園 素晴らしく綺麗になっていた、木陰の周りにはテーブルや椅子も設置されていて、読書している人 パソコンを開いている人・・・イギリスで観た風景を想い出し 私も暫し持参した本を読む。風が心地よく 静かで目的が無かったら 適度な人の気配も感じられるし・・・ずっと座っていたい気がした。

元輔集は取り寄せになり、しかも高額であり、キャンセルは出来ないと言われた。それに類似した本をやっと見つける・・・今までとは まるで違った文字に挑戦してみたい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

蘆手には古代のロマンを感じる

のえさんはハワイなんだ~最近投稿が無いので心配していました、ハワイでフラの大会に参加ですかね?、 蘆手あまり馴染みのない言葉なのでネットで調べましたら、案外身近に目にしていたのですね、平安時代の漫画、ウサギとカエルの戯れの図などは蘆手の原型とは知らなかった、そう云えば教科書にも載っていましたね、そう云う類の本は古本屋辺りに有るかも知れませんよ。

Re: 蘆手には古代のロマンを感じる

カムイさんへ

4月末に名古屋に行きました時 悩み行く事にしたと聞きました。限られた人数だけであり 練習がとても厳しい・・・ようですが、本場での大会に出られるのは 凄いチャンス 応援する!と背中を押しています。
今日 蘆手を書いてみました・・・とても優雅 教養が無いと書けない・・・自然と一体になってるロマンそのもの と感じました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク