fc2ブログ
 

新米

2018
クルーズ友から 新米が届いてので取りに来て!と 先月末に連絡があり, 友達と2人一緒に 聖蹟桜ヶ丘まで行って、たくさん頂戴してきた。

お宅でも新潟県産米 炊きたてを おにぎりにしてあり、一口食べ・・・ 甘み・こし・香りがある、余りの美味しさに感激した。小さく握ってあった( ^ω^)・・・ので幾つも食べた。大変な接待も受け 3人でクルーズの想い出話や これからの予定なども話し合った。

猫が2匹飼っていて 友の生活も垣間見られた・・・私は犬は飼ったことがあるが 猫との触れ合いは無く、少し距離を持ったが 時期に仲良しになれた。人の縁とは不思議、出会ったのは2年前なのに 何故か馬が合い!話が弾み、これからの予定も 私は聞いているだけで 事が決まって行き、大変頼もしい仲間 との時間、久しぶりにゆっくりした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
新米、いいですね!
おにぎりも♫
日本人でよかったと思う瞬間です。

地元JAも、地元銘柄の新米が出始めて、
秋を感じています。

ペットは飼う人の鑑?かな~

おにぎり一つに、これだけ豊かに表現する のぶさん流石だ~♪ 人によってペットを飼う人の性格が垣間見る事が出来ますね~最近は猫派が犬派を 上廻ったと言う話も聞きます、カムイはどちらかと言うと 干渉するのも、干渉されるのも苦手だから、猫派かなあ~(^^♪)

Re: タイトルなし

のえさんへ

新米の味は格別ですね・・・スーパーでも売っていますが、その米と人の好意で食べられる新米は 一粒も無駄なく大切に食べたいですね。10歳も若い2人との会話は 自然と気持ちが若返りました。

Re: ペットは飼う人の鑑?かな~

カムイさんへ

文章も 言葉使いも 表現する人の人格まで、感じられる事がありますね。語彙が少ない表現だと 聞いていて悲しくなる時がありますので 出来るだけたくさんの言葉を使うようにしていますが、恥ずかしい限りです。今は何でも間でも ”可愛い”と言って褒める もっと褒め言葉が沢山あるので正しく使いたいですね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク