fc2ブログ
 

腰 膝が痛い人が多い

2018
先日のクラス会 代表から幹事 と 記録(写真)も頼むと言われた、今日電話で 何時出来る?費用は?との事、全く手につけていないが 出来るだけ早めに編集し印刷して各自に送付する・・・と返答した。

男2人 女1人が幹事役となっている、 毎回写真係、慣れてはいるが・・・今時は各自がスマホで写真は撮って記念にしている…田舎のクラスメイトは 集合16:00~寝るまで話をしていても、誰も携帯を出していない!常にスマホを手にしている若者とは違った。顔を見て お互い思いやりを持っての会話は とても心地よく 気持ちが和みよく笑った。

撮って来た写真をA4用紙に編集し始めたら・・・皆嬉しそう!!ピースもしていて上機嫌な顔、私は 旅館の人が全員を撮ってくれた1枚だけ。急ぐもので無いので時間をかけて仕上げるつもり。 会費集めから 食事時はお給仕もして 楽しんでいる様子も全員分撮ったり・・・よく動いた。

次回の幹事は男1人 女2人にして欲しいと申し出するつもり・・・腰 膝が痛い人が多く、行動を起すことが難儀、身軽にいろいろ出来る事に 感謝である。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
 
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

シニアのクラス会記録より記憶

クラス会幹事役は大変ですよね、カムイはスナップ写真を撮りまくっていた、仲良しの幹事君をを思い出していました、此れからのクラス会は 集合写真が一枚あればいい、その写真でクラス会の宴を、紐解いて思い浮かべられる、写真は出来るだけ少なくが、カムイの考えです、残された遺品の中で一番処置に困るのは写真と聞いていますからの、何でも出来るのぶさんに頼られるのは、煩わしくも有り嬉しくも有りですね(^^♪ 

おはようございます。
皆さん、とても楽しかったようですね。
のぶっちさん1枚だけかぁ・・
ちょっと残念ですね。
快適に動くことができるのぶっちさんは素敵です♪

Re: シニアのクラス会記録より記憶

カムイさんへ

夫はカメラが趣味でしたので、兎に角八mmや写真を撮り 子供の成長記録 旅行の記録など物凄い量があります。とても貴重な記録で大切にしまってる。義理の父のもあり これは資料になると思います。子供たちが何れどうにかする・・・任せたいです。
普段依存の中での生活が 染みついていて 口だけ達者が多いメンバー 自覚もしていました。

Re: タイトルなし

のえさんへ

アイパットで撮ったので 使い方が分からない。写真は必要ではないが 編集し分かりました。
メンバーを見ていて 感じた事は周りが良くしてくれ 自分で何もしなくても不便がない。幸せな生活を送っている
と思いました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク