fc2ブログ
 

普段の毎日

2018
銀座の シネスイッチ銀座で 「鈴木家の嘘」 映画を観て来た。

10:30~ 1階も2階も空席が目立ち 入場者は少なかった・・・・この映画実話に元ずいていると聞いている。現代社会の中で 普通の家庭で起きた事、長い事引きこもりになっている長男が 自分の部屋で自殺するシーンから始まり・・・その家族がどんな思いをして暮らしたか の 内容であった。

観終わった印象は 何事もなく普段の毎日を 過ごせている事に改めて感謝の思いを持った。

銀座三越にも寄り 食料品を買うが、生ものばかり・・・かなり重くなったが、大好きな漬物 楽しんで食べたい。

漬物
漬物


↓映画やドラマを自分のパソコンやスマホで楽しむなら↓
海外ドラマフリーク

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんにちは。
例えば、ほんの少し指先をケガしただけでも
身体の不都合を感じます。。
何も無い、当たり前の毎日が
どれだけ幸せなことか・・ですね(^^♪

お漬物美味しそう!フルーツみたいな彩です。

3本立ての映画を思い出す

映画が娯楽の上位だった頃は、椅子も空気も汚れていましたね、その上に何時も満員で立見も当りまえ、クライマックス時になると、拍手なんかして盛り上がったもんでした(笑)少ないお金で沢山楽しもうと3本立てを見ると、余韻よりも疲れの方がドット来たのを思いだした(苦笑)今は椅子もゆったり、音響も素晴らしい、何より煙草の煙が無いのがいい、自分の時間を贅沢に使えた、幸せな一日でしたね(^^♪)

Re: タイトルなし

のえさんへ

> お漬物美味しそう!フルーツみたいな彩です。
今の季節にぴったり・・上品な漬物でした。

近所を見ても若者が働かないで家にいる・・・親が足(膝)が痛くで歩くのに苦痛、その世話のようですが、私より10歳以上も若い、子供も30歳代?この生活が長いと抜ける事が出来なくなる。。他人事ですが??

Re: 3本立ての映画を思い出す

カムイさんへ

自分の時間!映画を観て 好きなものを買って、銀座と日本橋を散策・・・・沢山吸収もしてきました。月1回は心がけています。
私達の若いころは 映画を観るのが娯楽でしたね、今でも洋画の想い出がたくさんあります。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク