fc2ブログ
 

小さい庭が明るくなってた。

2018
毎年来てくださる植木屋さんが 朝8時~2人で植木の手入れをしてくれた。

小さい庭が 植木屋さんが入ると明るくなり 広くなったような気がする( ^ω^)・・・。夕方4時過ぎに作業は終わり 支払いを済ませながら、もう長い付き合いになりましたね・・・と話す。日時を電話で事前に知らせてくれ、人柄もよく信頼が出来ている。義母亡き後 ネットで探した方だが 良いご縁になっている。

先日の 編集した写真が届き 数人からお礼の電話があった・・・。皆喜んでくれ 大変であったが これからも出来る事はしていきたいと思う・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
またしても、タイミング同じ!
我が家も数日前、庭の木のお手入れしてもらったばかりです。ご近所で趣味にしている方がいて。。スッキリしますね。

写真、皆さん喜ばれたことでしょう♫

庭木も嬉しい剪定

我が家の台所、急に明るくなったと思ったら、隣の庭木バッサリ剪定されていた、家の中で一番に日が入り明るい台所だけに、此れから冬を迎えるのに大助かり、毎年恒例で庭剪定を頼まれるのぶさんから比べれば、手入れもしないで、他人様の庭を楽しむのは贅沢の極み、盗人に等しい(笑)子供の頃 開拓された原野の中に、おもちゃのような家で育ったカムイには 綺麗に剪定された庭は似合いません(笑)、クラス会の写真付き編集、のぶさんの事 面白いコメントも入れられたのでしょう、受け取った皆さんの様子が目に浮かびます(^^♪) 

Re: タイトルなし

のえさんへ

本当に偶然が多いですね。植木屋さんが来ると暮れが近いので、気分的に忙しく感じます。

級友は編集した写真に 私が入っていない!と言い とても残念がっていたが、誰も撮るのを替わりましょう‥と言う人がいないし、座ったら動かない者ばかり、80歳ともなれば自分の事しか考えられない。その旨を言い 又大笑い・・・役に立つ事が出来る幸せ者です。

Re: 庭木も嬉しい剪定

カムイさんへ

冬の太陽はガラス越しに入る・・・それだけで嬉しくなりますね。我が家の廊下は冬の時期だけは 居心地がいいです。

クラス会の写真には 日時と場所は書き込みましたが、スペースの関係で無しです・・・。以前は書き込みましたが 今回はやめました。恩師も喜んで毎年同じ場所で計画頼む・・・と電話がありました。屈託なく話せる級友の集まりは 格別なものがある気がしますね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク