fc2ブログ
 

瞬間のオーロラ

2018
昨夜 9時少し前に帰宅した、念願であった オーロラ観光6日間 全ての日が天気に恵まれ、幻想的な瞬間のオーロラと 星空の美しさ・星座の大きさが 観られた( ^ω^)・・・・感傷的な瞬間もあり 色々走馬灯の様に思いが湧き出た。

非日常が終わり 今朝から日常 ゆのみカフェの日、皆さんが来た時 10時10分前・・・傘たても出してなく 慌てた。起床は何時もより早かったが、雨が降っていて肌寒い・・・やるべき家事(弁当・ゴミ出し)を済ませて炬燵に入ったら 旅の疲れと緊張感が無く うとうとしてしまった・・・。目が覚めたら8時30分 大慌てで掃除した。

1人は近親者の不幸があり 欠席したが、皆さんは集まる、今日の予定は前回話した事を 各自が考えて来たので、スムーズに進められた。残り一時間は 記録してきたオーロラ写真を見ながら 北緯60度地点(証明書も貰う)の気温 ・ 素晴らしい冬景色・ オーロラが出た瞬間・・・の 心に感じた事など・・・・話した。

長年の念願が素敵な仲間と一緒に叶い 最高の想い出になり 楽しい旅でした(=゚ω゚)ノ 初めて食べた バイソンの極北料理も 大変美味しかった・・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

お帰りなさい!

先週から日本列島も寒気団に覆われ冬モードです、旅の話もブログから聞けれるのを楽しみにしています。

おはようございます!
お帰りなさい。
貴重な画像嬉しかったです。
無形の感動は、ずっと心に残りますね。
のぶっちさんを見ていると、
私もまだまだやりたいことに
どんどんチャレンジして、叶えていけるとやる気になります\(^o^)/

Re: お帰りなさい!

カムイさんへ

天空のショウ 予測が出来ない時間を 只管待つ・・・今日はレベル4とか 3とか 飛び交う言葉に期待する自然現象に出会えるだけでも 来てよかった!と心底思いました。

Re: タイトルなし

のえさんへ

一緒に行った仲間は二人とも69歳 何の問題もなく一緒の行動が出来私自身も自信がつきました。方向音痴の2人に頼られ・・・幾つになっても意欲を持っていれば大丈夫。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク