fc2ブログ
 

「ダブルチャンス」

2019
通信での書道稽古 清書添削をして、返送の為郵便局へ・・・。序に年賀はがき 切手シート4枚交換もしてきた。

局員から 今年の年賀はがき 当せん番号は 「ダブルチャンス」 が あり、 2019年は特別に、新元号が入った切手シートが当たる「ダブルチャンス賞」の抽せんが、4月20日に予定されているとの事。

実は印刷に不備があり 出さなかったはがき2枚も、 4月20日の発表後に交換した方が いいと教えてもらった。今まで切手シート以外 当選した事がないが、再度 もしや?の夢を見てみたい。

夕方のニュース・・・ドイツのメルケル首相は大学で講演し 日本の女性も早く社会進出して欲しい・・と学生たちの前で話された。それに引き換え 麻生副総理の又もやの失言にうんざりする。数年前にも同じ趣旨の失言 聞く側がそのように感じたとしたら・・・と言い、謝ったが、考え方が変わっていない、言葉遣いも早くて 乱暴な言い方。トップは品格を持ち考えも改めてほしい・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

政治家の発言は慎重に

カムイは今年の年賀ハガキの当選は無しでした、昨年は珍しく5枚も当たったのでまあいいかです、今年はダブルチャンスがあるとは聞いていたのですが、4月ですか、無理と思っても期待しちゃいますね~(^^♪)、麻生さん失言癖相変わらずですね、此れではメルケンさんに顔向け出来ませんし、真意を疑われますよ”

こんばんは。
今年の切手シート、大好きな猫!
飾って楽しみたいと思います♫
麻生氏の発言、ほんと、頭悪い。。
品格に欠けますね。
謝ったって、心の中ではそう思ってい?ことは頑固で変えられないでしょうから、
また何か言いますね。
トップに立つ人、総替えしてほしいです。

Re: 政治家の発言は慎重に

カムイさんへ

何回も失言しても 辞めることない・・・何かの力があるとしか思えません。人数も多すぎるし 期待が持てる人材もいないので 今後日本はどのようになって行くのか?案じられます。私達も無関係でないので考えていきたいですね。


Re: タイトルなし

のえさんへ

トップに立つ人、総替えしてほしいです・・本当にそうありたいです。私は昨年総理の奥さんとデパートですれ違いました。その時感じた事は 品性が無くがっかり・・・その後高円の妃のお話を聞き 雰囲気が大きく違っていた。言葉を交わしたわけでないが 印象の違い なんでしょうね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク