fc2ブログ
 

2年ぶりの再会

2019
クルーズで親しくなった九州・宮崎在住の友が 上京し今日(25日)だけ 時間が取れるとの事で我が家に来てくれた。共通の友達ご夫婦にも声を掛けて 集まった・・・・。2年ぶりの再会 クルーズ中の想い出話が盛り上がり 大変楽しい時間であった。

船で104日間 1000人の乗客と 共に過ごしたが、下船してからもお付き合いを続けている方は 少ない!と、話し不思議なご縁だね・・・とお互いに頷く。 年賀はがきに 今年こそ必ずあいましょう!と書いてあっても、実現できる人は限られ・・・社交辞令のような気もする。

10時半来宅 歓談し 昼食時には ワインで乾杯した 午後3時過ぎまで、良く喋り、笑った、九州・宮崎の友は 私を〇子さんと呼ぶ・・・通常名字を呼ばれているので とても新鮮で響きが懐かしい!気分が若返るから不思議。楽しいい時間は あっと言う間に過ぎた・・・駅まで見送る 今度は宮崎で必ず4人で逢いましょう と 約束 堅い握手をして別れた。

美味しいワインと喜ばれた。
ワイン

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

旅は道ずれ世は情け

あの旅からもう2年も経ちましたか、体験を共にした者同士の話題は、それはそれは楽しいものでしょう、  今朝のNHK朝の放送で、最近は日本の地方都市にもクルーズ船が寄港して地方活性に一役かっているとありました、旅は命の洗濯、日本人も船旅を見直して、時の流れを楽しみ のんびりと旅をしたいものですね~” 新幹線じゃ楽しむ間もなく無理ですよ~❣、  名前を(さん)付けで呼ぶのは親しみが出ますね(ちゃん)なら、グッと近くなる、カムイは愛妻を何時もの様に(ちゃん)付けで呼んでいたら、久しぶりに上京して来た両親に、めんずらしいと、笑われたのを昨日の事の様に思い出しました(苦笑)

おはようございます。
素敵なつながり!
限りなく有意義なクルーズでしたね。

イタリアワイン♫
重くてコクのある
美味しそうな雰囲気です^ ^

Re: 旅は道ずれ世は情け

カムイさんへ

本当に月日の経過が早い・・・行動を起さないと何もしないで年だけとっていくと感じます。周りを見ていると気持ちが先に老いて、家の中にばかりいるので 歩けなくなる連鎖です。旅の魅力は色々収穫が出来ることですね。
カムイさんは奥様の呼び方 ちゃんですか、可愛いし微笑ましいです。

Re: タイトルなし

のえさんへ

ワインの味 良し悪しは分かりませんが、私も飲みました。抵抗なく飲めましたので気分も上がり良かったです。久しぶりに会ったのに 直ぐに話が盛り上がる・・・若いし饒舌な人たちだから楽しかったです。話題が楽しいのはいいですね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク