fc2ブログ
 

推薦状

2019
兼ねてからの約束 昨年12月オーロラ観光に行った仲間2人が 11:00に来宅した。

今年も一緒に旅行したい!と 旅行計画の打ち合わせ、昼食を挟み 資料元に話し合った。2人は実によく調べてあり 情報も 目的もしっかり持っていたので、計画は直ぐに決まった。

2人がそれぞれ 持参した 甘酒・ブルーベリー・ケーキ・抹茶パフェ も いただきながら、話題は尽きる事無く楽しい時間であった。帰り際 1人曰く 聖火のランナーに応募したいので、推薦文を書いて欲しい!と言う・・・・。一緒に来た同世代の1人が書く事になった。応募も推薦状もSNSでする との事 もしかしたら友達がランナーの1人になるかも??ね と、私の周りにはいない話も出来 オリンピックが少しだけ身近に感じた。

偶然にも私の家庭環境の話になり、今日6日は 夫の月命日 いろいろ夫との想い出話を聞いてもらい・・・改めて感謝し、いい供養をした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
オーロラ観光からもうそんなに…
月日が過ぎる、早いですね。
次はどちらに行かれるのかな?
ワクワクします♫

若い人に巻かれるのもいい

リーダ役の多いのぶさん、たま~には、若い2人にリードされるのも又いいですね、確かに現代は、旅行に長けてる女性も多い、旅に出ても7割が女性ですもね、そこで何時も感じるのは、女性用のトイレの数が少ない、サービスエリアのトイレは女性用は列を成しているのに、男性用はガラガラ、何とかして欲しい

Re: タイトルなし

のえさんへ

ラスベガス出発時間だぁーと思いながら書いています。15年ほど前に息子夫婦と私達夫婦4人で行き、当地には8日間滞在して色々なショーを見たり ゲームして最高賞金を当てたり・・・いい想い出があります。思い切り楽しんで来てください。

Re: 若い人に巻かれるのもいい

カムイさんへ

2人共依存するタイプでないんで 何事も即決。実は南極行きもクルーズ説明会に初めて参加した席の両隣に座ったのが縁です。説明会参加の時点では 費用も高額(130万以上)なので、南極はクルーズ遊覧で十分と決めていた。私は上陸をすることにしている・・・と言い、あそこまで行き 上陸しないのは、後で後悔??など言った事で、その場で2人共申し込みした経緯があり、昨日もその話が出ました。 今では行って良かった!と感謝されています。南極では想像以上な経験もあり より絆が強くなった気もしています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク