fc2ブログ
 

出来ないでなく やらない!・・・

2019
表装教室 今日・明日が今年最後である。暮れも押し詰まっていて 何かと用事の為欠席者が大変多かった( ^ω^)・・・が、数か月ぶりに出席した仲間もいた。私より10歳若いが 会うなり、足が重くてよく歩けない!!教室にも通えないかも・・・と言う。

相変わらず太っていて・・・運動が足りていない状態が感じられた。その旨を話し合ったが・・・色々理由が付き出来ない!と言う。出来ないでなく やらない!・・・と思ったが、久しぶりの出席なので、作品作りの話題に変えた。昼食も隣り合わせで食べながら ワークショップに参加していて 明日はまた休みと言う、大分前から抱えている作品 完成はまだまだ先のようだ。

ニュージーランド旅行で親しくなった方から 石和温泉に来ています・・・と写真3枚届いた・・・。旅行中に海外旅行後は必ず 温泉に行くと話されていた。今まで出会うことが無かった行動派に圧倒され 写真に見入る・・・、10日間3度の食事を一緒に食べ 行動を共にしていたので 懐かしい思い不思議である。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいで
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

大人の指導は難しい

のぶさんの【決めた事は必ずやる!】強い精神力です、思い出しました、村田英雄の人生劇場、♪や~ると思えば~どこまでやるさ~其れが~♪男の魂しじゃないか~♪、そ~れ~が女の魂じゃ~ないか~♪、生徒の女史、女の意地を見せてほしいものですね、、あちこちと、つまみ食いは集中力を欠きます、

Re: 大人の指導は難しい

カムイさんへ

マラソンをしている人は 毎日走る・・・それをしないと気持ちが落ち着かない!と聞いたことがあります。それと同じように思います、決めた事をやると 事が前に進みます、コツコツやっていく事で大きな成果にもなります。教室の仲間は入学が一緒ですので10年になりますが・・・成果は???勿体ないと思う。

こんばんは。
できない…と言うかた多いです。
私はやらない…と言い切った方が良いくらい(笑)言い訳する時間があるのですからやろう!と思います。

Re: タイトルなし

のえさんへ

私の回り・・・60歳代では大きな差が無かったが、80歳代になると話題も 体力も 思考力も違ってきました。身体的も悪い所が出て 生活を楽しむ考えはないようです。元気は努力も関係あります。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク