fc2ブログ
 

美しい景色

2020
明けましておめでとうございます

穏やかで静かな元旦を迎えました。昨年暮れクルーズ友から あいだみつを 日めくりカレンダーを頂き、今年から毎日の文言に 向き合い感じた事を書いてみたいと思う。

今日の言葉”美しいものを美しいと思えるあなたの心がうつくしい”である。

元旦 7時に お屠蘇と正月用の料理で祝い 9時半過ぎに出掛け菩提寺に行く。 元旦の上空 交通量が減少した東京は 澄み切った青空で美しい!!何時もこのような空だと良いのだが・・・。 人影もない川沿いを歩いたら 美しい景色が沢山目に入った( ^ω^)・・・。新年のお参り 菩提寺には人出も多く賑わっていた。 美しい景色に出会え 歩数計は11078歩 良い日になった。 

菩提寺境内
菩提寺境内
青空に聳える銀杏
青空に聳える銀杏
公園の一角
公園の一角
 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
 
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

美しいと感じる対象が人によって異なるような気がする。私の劣等感はクラッシック音楽、絵に対して、その真の良さが感じられない点であり、それはとても残念に思っている。勿論得意なこともあるのだけれど。ご挨拶が遅くなりました。明けましておめでとうございます。

おはようございます。
今朝は早起きして勉強して、
その後お雑煮を作っておせち料理を食べ
箱根駅伝をテレビで観戦中です。
去年のお正月、まさか一年後に、元旦から勉強する自分のことなんて、全く想像していませんでした。人生っておもしろいです(笑)

Re: タイトルなし

絵はがきの人さんへ

私が感じる美しさは 自分の心のありようで違う気がしています。気分がいい時は何もかもが 美しく思えるが、空虚な気持ちの時は 空しいいばかり・・・。喧騒が一変し忙中閑ありの心境で感じたもの すべてが美しいかったです。音楽は聴くのは大好きだが 何も分かりません。

Re: タイトルなし

のえさんへ

チャンスを逃さずキャッチした事が 凄いし、やり遂げようとしている姿勢はもっと凄い事です。人生幾つになっても勉強はしていきたい・・・知る喜びを沢山味わいたいです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク