fc2ブログ
 

新年会

2020
一般社団法人東京表具経師内装文化協会 の 新年会が、18:30~上野東天紅8Fであり、教室の代表と2人で出席した。このような集まりに出るのは 2人共初めてなので緊張した・・・・8人座ったテーブルが№10まであったので、80人以上、その中で女性は私たち2人ともう1人(業者??)だけであった。

開会の挨拶も都の関係者やら 次々色々な肩書で10人以上の話・・・とても長いーーと感じた。  挨拶の中の1人が働き方改革の事にも触れていたが 今は生活様式が AI が主流の 時代に変わり 大変厳しい協会になっている。それでもみんなで力を合わせ 伝統技能を継承したい となった。

カラオケあり お楽しみくじ引きあり・・・の新年会会費は10000円、アルコールがダメなので、ウーロン茶で中国料理を食べたが、満腹にはならなかった。

今日の言葉”やるべき事を さあ 片づけて”である。眼もよく見えるようになった!!やるべきことが かなり滞っているので 気合を入れねば。。。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

やらないよりは、やってみよう!

働き方改革、カムイたちの業界も、今年から新年会改革で、国会、都会、区会、議員の名の付く来賓は呼ばない事にしたら、何と1時間も余裕をもって宴会を楽しむ事が出来ました、会場もこれまでの中華料理からホテルのハーフブッフェにしたら満足度90%、此れで今迄と同じ7000円”改革は駄目もとでやってみるもの!飲み放題でも、ワイン等はそんなに飲めないものです。今日の言葉【やるべき事を、さぁ~かたずけて】後でやる、その内やるは、カムイ長年の治らない課題です!

Re: やらないよりは、やってみよう!

カムイさんへ

カムさんの業界も 恒例で肩書ある人と一緒でしたか・・・何かの見返り???、主婦には分からないです。古い話ですが嘗ての講師仲間に呼び出され 行ってみたら区議会議員がいました。意味が分からず 少しずつ距離を置く様になりましたが。男性ばかりの集団 もっと風通しよく!!と感じました。

こんばんは。
視界も良好、やりたいことを、どんどんこなせますね♫ 飲まない人もその会費であまりお腹が膨れないってちょっぴり残念ですよね(*_*)

Re: タイトルなし

のえさんへ

教室の代表として 2人で出席 慣れない集まりは楽しいものではないです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク