fc2ブログ
 

悲しい思い

2020
午後1時過ぎ頃から 外が急に暗くなる・・・間もなく 大雨と雷で天気は一変、長くは続かなかず 直ぐに日も差してきた、雷の大きな音を聞いたのは久しぶり・・・怖いと感じたが直ぐに安心出来た。コロナが拡大し毎日のように怖い思い!は、もう一ヶ月以上も続いている、今日の天気のようになったら どんなにいいだろう・・・と思う。

毎週末に来る Tさんからの写真アルバムは ”4月の花のある風景”と題して、ハウステンボス・北海道東藻琴・国立昭和公園・角館郊外・弘前城・東京 根津神社・・、4月 時期の美しい花々が咲き乱れている情景写真であった。折しも今朝のニュースでは ハウステンボスは コロナで閉鎖になり、園内で咲いている 満開のューリップが、 電動機械で花が切りとられる・・・画像に胸が痛い(´・_・`)悲しい思いになった。

ハウステンボスには ショートクルーズした時に友と2人で、立ち寄っている。園内は至る所に色々な花が咲いていて、夢心地で観光した・・・何年たっても美しい景色が印象に残っている。コロナで閉鎖はハウステンボスに限った事ではない・・・。コロナに打ち勝つには 一人一人が意識し 自分を守る事が他者も守る と思う。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです




スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
雷だったのですね!
こちらは良いお天気でした。
帰宅途中、スーパー銭湯の駐車場にびっしり車が、停まっていて。。お風呂でマスクや消毒とはいかないでしょうに、何故??と驚きました。頼まれても行きたくないのに… パチンコやりに来ている人のコメントも、沖縄便6万人のニュースも、皆さんニュース見ないの??と信じられない気持ちです。
頼まれても嫌なのに。

本来なら、ゴールデンウィーク、皆が浮き立ち、山や野に。昨年は越後湯沢で、こごみと虎杖を採った。例え、誰とも逢わず、野山で過ごしても、県外Noではまずいので、目の前にちらつく景色を消している。来年は行くぞ!

Re: タイトルなし

のえさんへ

本当に大人??と思うようなコメントですね。店が開いているから…と言う、自分の意思は無いようですね。
我が家の周りも 自動車でよく出かけている 家族ぐるみの移動に どうして??と思います。自分は大丈夫!と思っている人がいるか 信じられないです。

花の命も全うさせないコロナ

人を楽しませる為に1年間、丹精込めて育てたチューリップ、カムイは藤の花の刈り取りを画像で見た、落とされた藤の花の悔しさは、代弁してもしきれない” 休業要請に耳を貸さないパチンコ業者、そこに並ぶやかたは、どう見ても普通に見えない、利己主義から個人主義に変わらない限り、コロナは収束が見えてこないような気がする、カムイの業界も休業要請の対象外でしたが急遽、都から自主休業要請がありましたので、休業補償はあてになりませんが、明日から5月6日迄休む事にしました、協力は犠牲を払う事”

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

そうですね、来年になったら今年の分まで出かけましょうね・・・。私たちは前向きに考えられるので 元気で過ごせます。何時もこの連休には 私はボタンを観に行ったことを想い出しました。

Re: 花の命も全うさせないコロナ

カムイさんへ

いやぁーそうなりましたか・・・。おっしゃる通り パチンコ依存症?なのか 分かりませんが、店を閉めたらしない!その言い分に開いた口がふさがりません。店も店 もっと医療機関が緊迫した現状をしっかり見て欲しい!そして各自が自分の行動に責任持つ事です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク