fc2ブログ
 

妖精の瞳”フェアリーアイ” 

2020
母の日プレゼントが三男一家から届きました。ぐんまオリジナル 妖精の瞳 ”フェアリーアイ”背も高く立派な花が、しっかりと咲いた状態でした。こんなきれいな紫陽花は見たことがない、とても嬉しく上手に管理して楽しみたいと思っている。

楽しみ方として
強い直射日光は花を痛めますが、毎日数時間日光が当たらないと花の色が悪くなります。特に夏の高温と直射に耐えられません。あじさいは水を沢山必用とします。気温の高い時には毎日水をあげてください。しかし、受け皿に水を貯めるのは根腐れの原因になるのでやめましょう。と書いてあった。

日本フラワービジネス大賞2008年 受賞していた 妖精の瞳”フェアリーアイ”  と、これから毎日 挨拶から一日が始まる・・・と思いウキウキする。

”フェアリーアイ”  妖精の瞳
母の日プレゼント

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
美しい花ですね!
紫陽花??初めて見ました。
のぶっちさんの元にやってきて
美しく大きく育つんだろうな♫
お米、お口にあってよかったです^ ^

あじさいとは思えない素敵なプレゼントでしたね。あじさいはお花が終わったあとで、地植えすると大きくなりますが、可能でしょうか?我が家のあじさいは、二本とも母の日のプレゼントでした。毎年毎年立派に咲いてくれて、楽しみにしています。

フェアリー愛に酔って下さい

花も年々改良されて、カムイは着いて行けません、画像のアジサイも、一瞬薔薇かと思いました、此れがアジサイ?、ついでにネットを調べると、最近は母の日はピンク、父の日はブルー、花言葉もピンクは(元気な女性)ブルーは(移り気、浮気)苦笑い、近年は(家族団欒)、アジサイは根付きがいいので、忙しいのぶさんなら、花が終わると、庭に植替えた方がよさそうですね~、酸性の土壌ならピンク色、中性の土壌はブルーの花が咲くそうですよ、カムイのところも、今日嫁さんからの薔薇のブーケが届きました、亡くなって18年も経つのに......頭が下がります。

Re: タイトルなし

のえさんへ

実は昨年は蘭でした・・日当たりのいい窓辺に置き 管理していましたら、今年3輪ですが花をつけました。とても愛おしいので、その状態を 三男一家にラインしましたら喜んでいました。紫陽花は挿し木で増やせますので、何時か送りますね。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

我が家の土壌は余りよいとは思えませんが、増やしてみたいです。実は紫陽花 ミセスクミコを知人から頂き 地植えしています。数十年前ミセスクミコを初めて世に出し ロンドンで賞に輝いた方 坂本さんからですが 余り花をつけないので土が良くないと思っています。

Re: フェアリー愛に酔って下さい

カムイさんへ

随分お若い時に お別れしたのですね、時々奥様の事を書いてある文面を読み 十年未満と思っていました。お嫁さんとカムイさんの関係も素敵です。プレゼントは両方が嬉しくなるから不思議ですね…(笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク