fc2ブログ
 

身も心も癒された。

2020
友達と11時に 待ち合わせ、中国書画展を観て中国料理店で昼食を済ませる。

外は暑くも 寒くも無く・・・・秋風が心地よく感じられるままに 小石川後楽園に立ち寄った。偶然にも彼岸花の満開時に遭遇 ベンチに腰を降ろし、素晴らしい景色を眺めながら 沢山お喋りした・・・。話は尽きないし 甘い物が欲しくなり 園内にある びいどろ茶寮 で 白玉ぜんざいを食べながら一服 とても楽しかったo(^▽^)o。

富士山でも初冠雪のニュースもあったが、小石川後楽園内の木々 少し色づき始めていた。蓮の花は終わっていたが、黄金色になった稲もあり 自然界の季節の移ろいが大都会でも 肌で感じられた。

ウイークデーだがカメラ片手に入園している人も多く、都会のオアシス 身も心も癒された。


彼岸花と鳥・・・鳥はかなり長い時間 カメラマン達を 意識して動かず微笑ましかった。
彼岸花と鳥

小さい秋
小さい秋


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
素敵な1日でしたね^^
中国の書を鑑賞して中華料理。素晴らしいリンクです。
本当に過ごしやすい平和な気候ですね。

本当に天高く、秋ですね。真っ青な空に薄雲、そして飛行機が飛んでいくのが小さく見えました。その昔、小石川植物園の秋、かりんが沢山実をつける頃、散策した思い出があります。今日のような秋の日は、出かけると良いですね。明日は仲秋の名月とのこと、今夜だって真ん丸なはず、きっと見ましょう‼️

Re: タイトルなし

のえさんへ

昨日の会話は ごくごく普通の事ですが、後ろ向きの話でなく 楽しい想い出など聞いていて 素敵な青春であり 羨ましい限りでした。高齢に成っても何処かに残っている友の人柄を感じました。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

昨夜も月明かりが輝いていましたが・・・・今晩しっかり眺めたいです。

昼前に少し遠くまで買いものに行く途中、ヘリコプターの音で上を見たら、真っ青な空に飛行機が飛んでいくのが小さく見えました。絵はがきの人さん と同じ 景色!だ・・・あの飛行機どこの国に行く??、旅をしたくなりました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク