fc2ブログ
 

あたまの元気度チェック2020

2020
東京都健康長寿医療センター研究所に於いて 自立促進と精神保健研究チーム「お達者健診」を受けた。

朝から冷たい雨が降り 12時45分~13:00迄に受付を済ませ 係の人が誘導してくれる 測定、昨年よりは簡単 且つスピード感があった。又人数を細分した受付の為 混み合う事も無く、全ての被験者を見渡せるようになっていた。

身長・体重・血圧測定・握力検査・歩く速度・血液採取・認知機能検査 であった。認知機能検査は 記憶力を調べる項目が多い、主にタブレットに入っている問題を 専用のペンを使いタッチして、答えるのだが、タッチの強さや タイミング が合わないと、反応しない! 慣れるまで戸惑ったが、時間内に出来た。

最後に自筆のアンケートと見ながら 質問もあり、今年も 「あたまの元気度チェック2020」、1時間ほどかかったが 終わった。

帰りは5日間も旅行で家を空けていたので、野菜 特に青物の買い置きが無い!!寒いので鍋料理・・色々買い物もした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

首相並みのスケジュール調整

昨日まで函館の観光で、今日は健康長寿センターで検診ですか❣観光の疲れも見せず流石です、ところで、函館山の百万ドルの夜景は如何でしたか?、8日の晩、函館は天気が良くなかったかな~~

お達者健診の時期だったんですね!
のぶっちさんの実年齢は、全くあてになりませんね(*´艸`) 今から少しずつ積み重ねて、私ものぶっちさんに続きます!

お疲れもなく、またまた快調のご活躍ですね。下北半島参りましたが、時期が悪くてあちこちは行かれませんでした。色々と考え合わせると、もう無理かな?できる時にすることがこれからの鉄則と思いました。

Re: 首相並みのスケジュール調整

カムイさんへ

函館山の百万ドルの夜景・・今回は予定に入っていない、多分それぞれが函館の夜の食事を楽しむ 配慮かも知れません。私は4人でホテル内にあるレストラン 中華料理店で、食べたい物を食べながら、楽しい旅であった!と感謝し合いました。

旅行行程 全て回れましたが、私より若くても3人は、竜飛岬の国道階段・灯台128段は行きませんでした。

Re: タイトルなし

のえさんへ

身長がまた また 低くなっていました・・・外見は仕方がないので 中身が問題 現状維持を少しでも長くですね。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

函館には多分 5回ぐらい行っています・・・今回は滞在も短かったけど、以前行った仲間・家族の事を想い出す切っ掛けになりました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク