fc2ブログ
 

小作品20点出品

2021
ゆのみカフェの教材2週分 作る・・・・先週宿題の答え合わせで間違いがなかったから 100点です…と記入 戻したら、帰りがけ 今日は100点・・・であった!と とても嬉しそう(*^_^*) にしていたので それを意識しての問題にした。

誰でも 幾つになっても 人から認められるのは、気持ちが明るくなり 嬉しい・・・・まして一人暮らしでは 日々の会話すらなく!孤独感が大きいと思うので、 点数は必要ない!と思った・・・が、これからも目に見えるようにしたい。

さきたま展・・・恩師は今年90歳を迎えられ 記念して 小作品20点出品すると 事務局長から連絡があった。先生の意気込みに 刺激され 私も今年は出品点数を多くしたい!気持ちになった、 作りたいものが次々に湧いてきて 朝から休む事無く作業に明け暮れた。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
嬉しい気持ち、すごくわかります^ ^
私も今、真剣に勉強に取り組んで、確認テストなどで結果が出るとすごく嬉しいし、次への活力になります!なかなか即結果には結びつきませんが…

褒められると一日ウキウキ

確かに誉め言葉は、勇気とやる気を奮い立たせますね、それは、90歳になっても100歳になっても、同じ様な作用を施す気がします、カムイも誉め言葉を、孫たちに屈指して使いたい。

すごく誉められたわけでもないのに、ことばの中に少し認められたような気がして、嬉しかったのはちょうど1週間前。のぶっちさんの行動は、いつもみんなの称賛の的。凄い毎日です。免疫力がますます向上して、ますます生き生きですね。

Re: タイトルなし

のえさんへ

確実に力はついていますよ・・・頑張っているのえさんを応援していると 此方まで希望が持てる気がします。

Re: 褒められると一日ウキウキ

カムイさんへ

努力した事で 褒めるタイミングなども考えたいですね。年をとると褒められる事が どうでもいい事であったりする事も多いですので。

Re: タイトルなし

絵はがきの人さんへ

嬉しいお言葉有難うございます。長い 長い付き合い ならですので、楽しくして帰るのを見ると 自分も嬉しいです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの86歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

リンク