fc2ブログ
 

よく働いたぁ~

2021
朝の涼しい時間に 生い茂る藤を剪定したり、容赦なく蔓延っているドクダミをむしったり・・・、以前であったら 庭全体を綺麗に出来たが 年齢もあり 他の用事もあり で、半分だけにした。

夕方 地面にそのままにしていた青葉は しおれていた、袋に詰めながら・・・先日のコメント ブログ友の絵葉書の人さんの事が ふと過ぎった。季節が移ろい 秋になれば藤の葉も ドクダミも自然に姿を消す事は分っているが、何分にも狭い所を塞ぐ植物の 勢いが強過ぎます・・・ 木槿は今が盛りで可憐でホッと出来た。

ネットニュースに 1993年に創立された 「スポーツ界のアカデミー賞」と呼ばれる 「MLB最優秀選手賞」に 大谷野球選手が選ばれた。なお、同授賞式では女子テニスの大坂なおみ選手も「最優秀女子テニス選手」と「最優秀女子アスリート」を受賞。世界で活躍する日本人アスリート2名が同時受賞する快挙を果たした。を 読み、何って 素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o))) 快挙に拍手 気が滅入る日々であったが、いっぺんに気持ちが明るくなった。

予定通り作業も順調に進み よく働いたぁ~と 思える日であった!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです


スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

良く働きますね。庭の蚊が気になる気候になりました。庭仕事は一大決心です。我が家も木槿が、お隣の通路にまで枝を伸ばし、ぽとぽと、散らしてご迷惑をかけています。花桃の実も大きくなって沢山ついています。花はきれいですが、実は美味しくはありませんが、ジャムにしています。無花果も実が沢山!今年は成り年だったのでしょうか?

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

自然の恵みが沢山収穫が出来る なんて、中々都会では無いので 手入れが上手だと思います。今日友達から庭で採れた茗荷をいただきましたが、我が家は年々芽が出なくなっています。

こんばんは。
よく働いた後の充実感は素晴らしいですよね!疲れが心地よい^ ^ のぶっちさんの日々の暮らしは私にとって希望と勇気の源になっています♫

Re: タイトルなし

のえさんへ

若い時は 身体の事など気にしなかった事が、現在は全く違い何でも出来る事が 嬉しい気持ちになります。身体は弱くなってきていますが 鍛える事で少し留まっている気がします。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク