fc2ブログ
 

楽しい一日になった。

2021
友達が10:30に来宅 山梨から届いた”桃”を持参してくださる・・・粒の大きさにビックリ!好物なので大変嬉しい。軽く昼食を食べながら 夕方までお喋り・・・・政治談議 オリンピックに関しても 経験などから築き上げた人生観・世界観・・・全体を貫く基本的な考え方があり、友達との話はいくら時間があっても 足りない!と感じる。

大学時代は哲学が好きであった・・・とも言い、久しぶりに高尚な趣味の話 前向きな行動生活の話であった。人生の先輩でもあり お付き合いして 学ぶ事が沢山あり・・・楽しい一日になった。


大粒の桃

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

何故か?あっという間に時が過ぎて、コメントのタイミングをはずしてしまいます。美味しい桃は、福島に滞在したオリンピック関係の外国人がとても喜んで3つも食べた❗良いおもてなしを受けた❗と書いていました。原発の影響を危惧する外国人が多いなか、嬉しく思いました。コロナ感染が爆発的に拡大❗覚悟をしていたことですが、明日の都内のボランティアへ出向くべきか?少し迷います。のぶっちさんは、変わらず良い時間をお過ごしですね🎵

大きな桃ガブリとかぶり付きたい

美味しそうな桃だ~😋桃と言えば山梨です、カムイも夏の贈り物は山梨の桃、産地から直送を利用しています。のぶさんの友人には、博識の方が多いですね~類は友を呼びますね~、哲学は物事の基本となる事を追求し研究する学問、書も立派な哲学から成り立っていますよ、宗教も同じ様に想います。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

お気持ちよく分かります、大丈夫!と思えないし、辞めていていいのか?とも思います。私も同じ思い繰り返しています。
人数 と 同時に感染ルートも知りたいですね、予防も出来るので。

Re: 大きな桃ガブリとかぶり付きたい

カムイさんへ

カムイさんも友達と同じ 博識があり何時も含蓄ある言葉でのコメントが嬉しく感謝しています。

桃食べました、一つ食べたらお腹がいっぱいになり 幸せもいっぱいです。私は哲学が好きなので 理論的に話が出来ると いい時間であったと思います。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク