fc2ブログ
 

古代の美

2021
書道展受付9:00~12:00迄 我が社中2人で当番をした・・・ 今日も雨が降り続いてるので 人の出足は鈍く、やっと10時近くなってボツボツと 来場者があった。

クルーズ友達3人 約束通りに11:00に到着、多摩市 墨田区 川口市から お越しくださる。久しぶり・・・の逢瀬 会場内は一気に明るくなり 友達は一点一点丁寧に鑑賞・・・・作品の前では完成までの苦労話もしたりして 楽しんでもらった。特に台の上に広げて展示していた画帳を 初めて観て・・・”古代の美”に感嘆していた。

会場内 中心に恩師の卒寿記念 らくがきコーナーがあり、恩師の出品作品の文言を読みながら それぞれが感じ入る・・・・友達の様子を見て 雨の中遠方からであったが、喜んでもらい 良かった・・・。

昼食を4人で食べながら・・・話は弾み、ゆっくり心ゆくまで話をしたのは 久しぶり・・・・私以外は70歳代 話題は多岐に富んでいて 楽しかった! 拙い作品を毎年観ていただき 有難うございました。

作品
作品2

作品1

作品


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
私は全くわからない世界ですが、2枚目の画像、躍動感があって「声」の文字が動き出しそう!と感じました。クルーズのお仲間とのランチタイム楽しかったでしょうね^ ^

写真では、ピントが十分ではなく、やはり実物を見ていただく機会があると良いと思います。他のお二人はのぶっちさんの発案で南極にもご一緒した間柄、それでも下船してからの何回ものお付き合いで、すっかり親しくしていただき、とても楽しい晴れ晴れとした時間でした。感謝致します。

Re: タイトルなし

のえさんへ

多くの人たちがのえさんと同じような 感想です。今回一番最後に完成した作品 出品してよかった!。
我が社中は 創作表具ですので 鑑賞した人には 印象に残ったようです。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

私も若い2人から 元気が貰える・・・気を使うことなく話せて 楽しい時間でしたね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク