fc2ブログ
 

吉言微刻精品

2021
3日~5日経った三日間の緊張!が 普段と違うので たくさんの”エネルギー” を 使ったらしく、今日午前中は 何もする気になれずにいたら、電話が4人からあった・・・。展覧会会場でお会い出来なかった 嘗ての書の仲間2人・大学院の仲間1人 と 中国にいる知人から安否を気遣った電話で 気分が一気に変わった・・・・。

会場で お話が出来なかった方に こちらからお礼状を出さねば・・・と思っていたので恐縮しながらも 久しぶりに近況などの話も出来・・・長話になった。

午後から持ち帰った 軸一幅を 今まで床の間に飾っていた軸と取り換えた・・・会場で見るより見栄えがする!床の間の持つ不思議な空間が 作品を引き立てる と思った・・・。今大学院で勉強している古い日本建築貴重な構造と 無関係でないと感じられるo(^▽^)o 。

昨日 友だち2人から プレゼントがあった。採りたての巨砲 と 吉言微刻精品 である。採りたての巨砲は 夕食後のデザート 3人で美味しく食べた・・・。吉言微刻精品は亡きご主人様が 中国から買ってきたプレゼント と聞く、友達曰く 私がが持っているより 貴女の方がいい! 他にも有るから・・・と言いながら、中身を出す・・・小指の爪より小さい物 両面に 絵と文字が刻まれている、ペンダント として 身に付けるもの( ^ω^)・・・。針の先 極小文字5行 何を書いてあるか? 天眼鏡で見ても 読めない! 絵は中国で有名な”桂林”と 辛うじて分かった。

コロナ禍の書道展開催であったが、友達は足元が悪い中 会場まで来てくださり 沢山の嬉しい言葉が最終日翌日まであった・・・・・。

吉言微刻精品
吉言微刻精品

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
お疲れ様でした!作品、展示、案内と何役もこなす時間、充実かつ有意義だったことと思います。心地よい疲れ。。ゆっくりなさってください。私もそろそろ始動です^ ^

Re: タイトルなし

?? さんへ

訪問有難うございます。コメントにもあるように 何役もあり、平等に感謝の気持ちを表す事は 年と共に疲れる・・・が、やはり発表は 充実かつ有意義ある場でした。

恥ずかしかった中学に展示された自分の絵

展示された自分の作品”そりゃめっちゃ気になりますよね~それをじっと見る観覧者の目が、やけに気になる、のぶさんはその場を、毎年体現されています、もう慣れっこでしょうか❣今朝起きて窓を開けたら、心地よい風を通り越して肌寒く感じた秋風、久し振りの好天に、洗濯、掃除、布団干しに精出す(^^♪

雨からの解放!外歩きも適度な気温で嬉しい❗ここのところ、良く出かけていて、歩行と体力、気力は連動しているようです。のぶっちさんに遅れの差が拡がらないように、頑張ります。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク