fc2ブログ
 

吹く風は心地よい

2021
朝から気持ちよく晴れ・・・久しぶりに竹箒をもって家の周りの掃除をした。今年は祖父母が植えた杉の木に異変があり!地面に葉が落ちる・・・。近くにあるビワの木も同じ 見守るしかないが、新しく箒を買ったりして用事が増えた。

ここ一週間 買い物にも出掛けず でいたら・・・店先には柿 梨 リンゴ等が並び、よく食べていたスイカは ほんの少しだけ、季節は移ろい秋を感じる、気温はまだ真夏並みだが、吹く風は心地よい・・・  恩師からいただいた本を見ながら 一日中筆を持ちアレンジしたりして 趣味三昧 楽しい時間、 毎月の競書練習もして過ごした。

クルーズ中 デッキでよくお話した 男性から 下記のようなメールに写真添付で 素晴らしい花と蝶の写真が何枚も届いた。

暇つぶしで名城公園に出かけ「何か被写体はないかな?」と

物色していたら、花畑に蝶が飛んでいました。

「格好よく飛んでいる姿が撮れないかなあ!」と高速連写(10枚/秒)

で1000枚ほど撮ってきました。その中で、まあまあに撮れた絵をお届

けします。蝶は<アオスジアゲハ>と<キアゲハ>です。


昨晩 BSテレビで コスタリカに生息している 色々な昆虫を見たばかりなので、美しい蝶の写真に見入った。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです


スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
店先にも季節を感じますね。
秋は色々な食物が美味しくて
ついつい食べ過ぎてしまいます。
私も庭の掃き掃除しなくては…(*´艸`)

隣から、贈り物は金木犀の香り

何時の世も、いい季節、良い時間は、あっという間に過ぎ去る、最近カムイも、テレビからラジオに軌道修正、パソコンを操作しながらでも、情報が入るラジオは捨てがたい、最近では坂東眞理子さんの、、アイウエオ、から、人生を明るくする、カキクケコ、が印象に残った、因みに(カ‐感動)(キ‐機嫌よく)(ク‐工夫して)(ケ‐健康)(コ‐貢献・交流)よく読むと、のぶさんが実践している事ばかり、他に90歳の女性が毎日新聞の(天声人語)の450字を毎日書き写している話は、凄い❣

Re: タイトルなし

のえさんへ

イギリスの様にガーデニングを楽しむ事など 出来ないが、少しでも綺麗にするにはこの時期大変です。

Re: 隣から、贈り物は金木犀の香り

カムイさんへ

いえいえ極々普通の老婆!です、でもこの年になっても人との関わり 特に若い人と定期的に接する・・・これは大きな力に成っています。其の点カムイさんは日々人との関わり 大切な仕事ですね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク