fc2ブログ
 

敬老の日のお祝い

2021
ブログ友”のえさん”から敬老の日のお祝い 身に付ける品が届いた。思ってもいないプレゼントに感謝感激であるo(^▽^)o。
4匹の猫がいるメッセージカードには 敬老の日のお祝いには似つかわしくありませんが・・・・との言葉も添えながらも、2回お会いしているので、私に似合いそう!と選びました・・と 書いてあった。

のえさんとはブログを書き始めたころからで長いお付き合いになる・・・、現役で仕事・主婦・難関な国家資格にも挑戦していて、自分の時間など無く毎日が忙しいと想像できるので、行為が嬉しく胸が熱くなった。

彼女は9月が誕生月であり 偶然にも孫も妹も同じ月生まれ、大分前から3人の事を考えていた事もあり 以心伝心 を感じ、ネックレスを手にしながら 幸せを噛みしめる( ^ω^)・・・。毎日ブログ更新していた事で、高齢になっても家族だけでなく、年齢も違う人に出会えて 生きる喜びにもなっている。コメントも必ず書いてくれて!先日数日間更新しなかったら 心配してラインもあった・・・。

未曽有のコロナ禍で今までの生き方も 変化して行かざるを得ない気がしているので、ネットでの繋がり!大切にしていきたい。

お祝い
お祝い


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

のぶっちさんのブログが更新され無いと
心配、淋しい…私もその1人です!
のぶっちさんのブログ、皆さまのコメント
読ませて頂き、お会いした事はありませんが不思議と親しみを勝手に感じて
おります^_^
不思議

ブログが更新されないと、私も心配です。それでは、プレッシャーをお掛けしますね。予告してくださるといいなと、勝手なお願いですが⁉️
のえさんとは、本当に永いのですね。どんなことがきっかけだったのでしょう?またまた、野次馬‼️
コロナ感染対策きちんとして、来春はたぶん、皆様にお目りかかりたいものです。

こんばんは。
無事届いてよかったです^ ^
私はのぶっちさんと出会えて、本当に良かったと思っています。色々挑戦する気持ちや、日々頑張ろうと思うことはたくさん影響を受けて、お手本にしています!いつもありがとうございます(^^)

敬られる老人になっているかな~❓

敬老の日、お祝いを申し上げます、目出度くもあり、目出度くも無しですね~、のえさんは、毎年心のこもった贈り物を選ばれますね~素敵だ~❣、お祝い金も区によって、差がありますよ、高齢者の数なのか財政の差なのか、定かでありませんが、因みに、カムイの77歳でも祝い金が出る区もある、板橋区は88歳で4000円の商品券、義姉の住む江東区は15000円、わが板橋は、病院も23区で1番、物価も安く住みやすい環境で、高齢者が多いと言えます、

Re: タイトルなし

宮崎桃朱 さんへ

いいご縁!皆さんに感謝しています。発信する言葉で繋がっている!言葉の力 人間は素晴らしいですね。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

本当にオフ会が出来る機会・・・期待したいです。先日食事した時 ニュージーランド旅行の話があり・・・自分では言ったつもりでしたが、ご心配有難うございます。のえさんは我が子と同じ年齢 ブログ更新で子供より沢山話をしています。

Re: タイトルなし

のえさんへ

まぁまぁそのような者ではありません。好奇心はあるかも知れません・・・今日も来月の予定が(勉強)重なり頭を抱えた所です。日野原先生は80歳代は若い人と関係を持つ・・・と勧めていますので私こそ感謝しています。

Re: 敬られる老人になっているかな~❓

カムイさんへ

お祝い金も区によっての差 知らない情報でした・・現在健康で自分の思うように 行動しています。それを何も言わず見守ってくれる息子にも感謝、自由に何事も出来る!有難い事は無いですね。

のえさんには本当に良くしてもらい 嬉しい限りです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク