fc2ブログ
 

上空にオリオン座

2021
朝4時40分散歩開始・・・門を閉めて空を見上げたら上空にオリオン座がはっきり見えた、街灯が無かったらもっとたくさんの星も見えるような快晴の空 東の空が白んでくる30分ほど楽しめた・・・・オリオン座を見たのは コロナ前クルーズ仲間と一緒に行ったカナダイエローナイフで見た依頼、懐かしい想い出も脳裏に去来した。

10:50~長寿医療センター研究所で 身体測定、血圧測定、体力測定、認知機能検査、アンケート調査を1時間程受けた。会場内は蜜にならない様な配慮の元 待つ事無くスムーズに進んだ。もう何回も受けていて データーは統合研究として、役立てることになっている。

午後からは書道練習 毎月の事だが書いていても・・・気がのらない事がある、自分でも原因は分からない?仕方ないので本を読んだり ミシンをかけたりで楽しむ、今日は朝から星座を見られてラッキー・・・気分か?最初から興に乗った感じ 納得いく半紙4枚・半切1枚が書けた。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
今朝は冷えましたね。
朝のきりっとした冷たい空気感に、オリオン座。素晴らしい取り合わせ!
気分の乗らない日ってありますね。
私も今日はそんな一日でした(*´艸`)
講義の日、でもなんとかきちんと受講できました。

健康のためには、太陽が大事、家の中にいては駄目❗とのこと。しかし本日は生憎の雨。とじ込もっています。食材もたっぷりなので。テレビの視聴時に、太めのレース糸で小さなショルダーバックを編み上げました。やったことの結果が形になることは嬉しいです。

Re: タイトルなし

のえさんへ

朝から徳した気分 東京ではめったに見られないので。廻りの人に話すと 大方その時間は寝ていると言います。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

本当に形になると 満足度が上がりますね。必要で無いのに 作るのが楽しく時間を見ては楽しんでいます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク