fc2ブログ
 

突然の逢瀬

2021
登校日 電車を下車してバスの乗り換え、バスの運転手さんは走っている私を待ってくれた・・・。6メートルぐらいを懸命に走り 乗車した時には 息が苦しくはぁ~ はぁ~だったが、バス停で20分待つ事無く乗車出来 親切に感謝した。学校には既に4人着いていて体温測定 氏名記入で並んでいた所 ホッとした。

教室の仲間 私と同時期ぐらいに入学した男性が 会費(滞納分)だけ支払いに顔を出した・・・。70歳後半?と思われるが、出席して作業する事は非常に少ない、今まで奥様の病気・自分の怪我 等が重なり欠席していたが、納涼会・忘年会 等の集まりには、出席して皆と楽しく 話はしている・・・。最近の2年間はコロナで 家族が 出歩くな!とのようだ。

納涼会・忘年会お集まりの時 親しく話す男性が今日は欠席だったので、暫し私と話をして・・・帰られた。久しぶりであったが 以前と変わらず ニコニコして優しい笑顔 突然の逢瀬が懐かしい(*^_^*) 月に一回でもいいから 教室に来て仲間と一緒に モノ作りをしましょうよ! と約束した。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです


スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
走ったんですか?すごい。。
足を傷めますよ…と思って、すぐに、

あ。普段からの鍛え方が違うから
と、思い直しました(*´艸`)
でも気をつけてくださいね^ ^

走れるんですね‼️私は安全に、そろりそろーり、信号は青になるにを待ってから渡る❗座っている時間が長いので、思わぬところが痛くなって。股関節の変形を生まれながらに抱えていたのが、判明したのが、45歳過ぎ、それから30年。手術もしないで、良く持ったものです。

Re: タイトルなし

のえさんへ

重い荷物を背負い 肩にかけ・・・見られる姿では無かったと思います。3人待っていて 最後の人が乗った時点で駄目かも・・と思ったが 嬉しかったです。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

咄嗟には想像もできない力が出るのですね・・・散歩の時にも時には信号が変わる 時、走る時もありますが、昨日は荷物があったので大変でした。
北欧周りも計画中・・・、上手く付き合って大事にしていきたいですね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク