fc2ブログ
 

中村医師と親交があった

2021
前回(3日)の登校日は、材料を机の上に広げ 墨絵を本紙にしての軸作りを始める・・・・仲間にも相談したらいろいろな意見を貰った。自分の構想はよりシンプルな軸にしたい‥気持ちが強いので、一先ず作業は止めて、屏風を作っている仲間のお手伝いをしていた。

昨日から意見を尊重しながら 基本的にはシンプルにすると決め 取り掛かり、今日工程の半分まで進められた。
ラジオを聞きながらであり・・・ゲストの歌手加藤登紀子さんは 中村医師と親交があった と知る。中村医師が言っていた事 弱い者を助けず 権力とお金に執着する人は 顔が暗くなる!、トラクターに乗っている時が一番楽しい とも言い お人柄がチャーミングであった・・・とゲストは話した。 ゲストもチャリティーコンサートで中村医師に協力していた とも分かった。

直後のニュースでは 選挙期間中に無免許運転で人身事故を起こし、辞職勧告が決議された東京都議会の木下富美子議員は、9日、当選後、初めて議会を訪れて議長らと面会し、議員辞職はしない考えを伝えました。
無免許運転で人身事故を起こし、都議会で2回、辞職勧告が決議されても 議員辞職はしない考え、また7月に当選したあと、これまで体調不良を理由に一度も議会に出席していない・・・・も 聞く。

今回の衆議院選挙にしても然り 疑惑を持たれた議員も 議員は辞めていない!人間として 権力とお金の執着が大きく 余りにもあると 感じた日になった。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

このニュース、本当に驚きました。
どれだけ神経が図太いのか。
違反を起こした上、雲隠れの後に…
ただただびっくりで情け無い思いです。

中村哲さんは十歩先が見えた成功者

木下議員”我が板橋区民として、複雑な思いですね、これだけ議会に迷惑を掛けても、議員活動を続けて!と言う声があると言うのも情け無い、報酬は寄付したり、活動費は請求しないと云うが、12月1日迄在籍すると、200万円のボーナスが支給される、一方、介護職ら賃上げの声はあるけど中々進まない、其の介護保険の滞納で財産差し押さえをされた、老人世帯も数多くあると聞く、カムイも介護保険は高いと感じています。 そのような思いも、アフガンで凶弾に倒れた、中村哲さんの思想に触れると、小さい、小さい不満に思う❣

Re: タイトルなし

のえさんへ

潔く議員は辞めるべきですね、人の為に役立ちたいなら どんな事でもいい!からやって欲しいです。

Re: 中村哲さんは十歩先が見えた成功者

カムイさんへ

一般には中村医師は 偉い・素晴らしい人物と称されているが 加藤さんが知るご本人は とても気さくで タバコが大好き!トラクターから 落ちそうになっている時でもタバコを探すような所があったとか。日本が一番良い とも言い、2週間後に会う約束が出来なくなった との話でした。とてもいいお人柄と感じました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク