fc2ブログ
 

思い寄らない突発的な事

2021
門から玄関までの間に 大部前から転倒防止の手摺りの設置依頼をしていた・・・漸く今朝9時~2人で工事が始まる。門からの階段の石が 大谷石 で割れやすい・・ 階段の高さがあるので頑丈な手摺りにする・・とか 工務店側から色々と説明を受けていた。

今日は支柱を立てるため 石に穴を開けて、其処にコンクリートを流し入れ支柱を立てて乾きを待つ、12時過ぎまでかかった。三日後の日曜日に完成である・・・。

工事を始めた直後 店主から 庭に面している道路から ガス漏れが感じるので、至急ガス会社に電話した方がいい!となり、大慌てで電話 直ぐにガス会社は対応してくれ 駆けつけてくれた・・・。家の中の状態も見て 異常なし!となったが、道路のからは漏れている事が分かり、大変な工事になった。

店主曰く つい最近自分の家近くで同じような事があった・・・商売柄 五感を研ぎ澄ませるている と言った、私は早朝散歩で家を出た時 帰った時も通っている、今日は資源ゴミの日で其処に出してもいる・・・のに 気がつかなかった・・・。懇意にしている店の工事日 にあたり、思い寄らない突発的な事が起こったが、午前中工事で男性2人がいてくれ 何かと助言もしてくれとても気強かった!

ガス工事は未だ終わっていない(5:45)が、後少しかかりそう・・・・事前に対処でき鬼籍に入った人たちに見守られていると感じる。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

健脚&転倒は表裏

転ばぬ先の杖ですね”お客さんで、階段を降りる時に転倒、骨折された人の話を聞くと気を付けなくてはと思う、40年来の友、のぶさんも、一度会っておられる、中村さんは、買い物途中転び、大腿骨骨折して、手術、リハビリを経て4か月近く入院、この15日やっと退院でした、 今朝のNHKあさイチには、IT・エバンジェリストの若宮正子さんがゲスト、スーパーおばあちゃんと言われるだけあって、エネルギッシュで、のぶさんと双璧の感じを受けた、〔新しい事をすると、頭の中に財産が増える〕〔有り余っているのは好奇心、足りないのは時間〕81歳で講演を頼まれ全国飛び回る、正にスーパーレディ❣

Re: 健脚&転倒は表裏

カムイさんへ

私も観ました、とてもチャーミングで素晴らしい方でしたね。好奇心や感動する心は 失いたくないです。

中村さん大変でしたね、意識して歩かないと歩行も遅くなりがち・・・お大事にして頑張ってほしいです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク