fc2ブログ
 

仮説を立てた。

2021
何年も前から歯科検診月 5月と11月・・・だが、臆病者故ギリギリまで伸ばし 夕方の5時に予約して行って来た。先生も奥様も優しく 接してくださって 体調までも気にかけていただき恐縮した。

検診結果は異状なしであり ホッとする・・・・先生の検診が終わった後 奥様とはコロナ禍の事など交えて 少し世間話もした・・・帰りには次は来年5月です・・・少し早いですが良いお年をお迎えください と言われる、家を出る時の気持ちが一変し 馬鹿馬鹿しい自分に活を入れねばと思った。

今日から外気温 と 木造家屋内の温度差記録を、3時間ごとにつける、一般には密閉度が木造家屋は悪い!と言われるが、湿度との関係など記録を取ってみたい。我が家は床の間・欄間・廊下・土壁・・・等あり、昭和初期に建てられた家屋 どのような検証が出来るか?卒業論文として仮説を立てた。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

検診の前は不安な気持ち一杯になり
終わればスッキリ!
私も同じです笑…。

星を数える楽しさもある、朝5時起床

行かねばならぬ”やらねばならぬ”そう思いながら先延ばしはカムイも同じ、済んだ後の清々しさを思えば,何で、もっと先に行動をと、何時も思い反省する繰り返し、愚かな自分に、トホホ😢

仮説が面白いですね。自分の家でデータが録れる‼️今時のマンション住まいの協力者がいると良いですね。我が家には温度計も湿度計もない❗マンション暮らしをしていると、一軒家の1階は寒いという印象です。

Re: タイトルなし

宮崎桃朱 さんへ

病気をしない事もあり 歯科にしろとても行くのが嫌です。直ぐに病院に行く人が友達にいて 聞いたら、行って安心した方がいいでしょう との事。自然治癒力を願い 弱虫かもね。

Re: 星を数える楽しさもある、朝5時起床

カムイさんへ

散歩を朝に変えたのですか、同じ時間に歩いているのですね・・・静かで人通りもなく好きな時間帯 日の出はいい朝を迎えられた!と感じられ 頑張れます。 

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

自分の周りでも調べたら面白い事が分かりそうです・・・兎に角データーを取って見てから考察するつもりです。意外な事が分かる様に感じています、その節はご指導よろしくお願いします。

こんばんは。
のぶっちさんでもそんなことあるですね笑
病院は好きな人いませんよね。
何もなくて良かったです。

Re: タイトルなし

のえさんへ

私はとても臆病者です。痛いことが嫌いですので医者に行くのを躊躇ってしまいます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク