fc2ブログ
 

温度差が大きい

2021
午前 ゆのみカフェ、午後書道稽古であった 雨が降り止まず気温が低いので、暖房を利かせている部屋のガラス窓は 雲ってしまい・・・・温度差が大きい事が分かる。

2週間ぶりに会ったメンバー 皆変わりがなく、雨でも集まれたことに安堵しながらも 1人は何時もの集まり時間より遅れた。バスの渋滞かも??と思っていたら、宿題の用紙を入れた手提げを玄関に忘れてしまい 家までとり返った為 だと分かる。89歳の先輩曰く 折角やった宿題を持たずには 来れない!とも言う。乗るバス一台遅れた事が想像できた、雨の中何事も無くて 本当に良かった。

宿題の答えは皆完璧・・・私のうっかりミスもあり 指摘され気を引き締めねば と反省した・・・。第一週なので映画鑑賞しながら 高知土産と 差し入れのお菓子もあり 盛り沢山の2時間であった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
そちらは雨だったのですね。
愛知は昨日丸一日ずっと降っていましたが今日は晴れました^ ^ 。仕事で2件の面談、移動含めてとても疲れましたが、やりがいを感じた1日でした。

イチョウの葉が眩しい快晴

普通89才ともなれば、忘れ物自体思い出しません(失礼)、それを思い出し、取にまで戻られるのは執念で凄い事、それだけでも尊敬しちゃう! 巷で活躍されてる女史の皆さんや、今朝の新聞広告に載っていた、体操イントラクターのタキミカさん、勿論のぶさんにも、他にはない、感ずるものが多いに有り、少しでもいいから取り入れたいと思います~(^^♪、

ゆのみの皆様はないのでお変わりなく、そして冷たい雨の中、お集まりとのこと、感心致します。年齢は関係ないのは、のぶっちさんの心情が反映されていますね。
私は、滑る、転ぶのを恐れて、家の中でした。本日は、用事で出かけて一万歩歩きました。へとへとです。

Re: タイトルなし

のえさんへ

素晴らしい! 充実した一日だったのですね。忙しさも程度盛りますが、やり甲斐に繋がりますね。

Re: イチョウの葉が眩しい快晴

カムイさんへ

カムイさんのコメントは 何時も感じていますが、幸せな気持ちになります。必ず水曜日に伝えます。私もそのまま来て 言い訳ですませる人が多いと思い 素晴らしい!ので、自己肯定してくださいとは言いました。練馬から通って来ています、凄いですね。タイトルの文言 感性が偶然同じですね。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

仰る通り雨の日は 顔を見るまでとても心配・・・帰りも同様ですが、89歳の2人共休みません。絵はがきの人 さんもご都合が良ければ お喋りにお越しください。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク