fc2ブログ
 

銀杏の落葉

2021
昨日一日中降り続いた雨で 神社の境内にある銀杏の葉が散り地面一面が 美しい敷物となっていた・・・・。朝5時台は 大方未だ寝静まっている・・・ので、誰も踏み入れていない!周囲は暗いが黄色の葉が光って見え!素晴らしい光景を一人で暫し眺め 徳をした気分 自然美を堪能した。 

午後から大学院授業 卒業研究発表会に向けての準備であり、いよいよレジメ提出が近づいて来た。4人のグループ 2人は準備が出来ていて 持参したレポートを見せてもらう。数日内に先生宛にメール添付でレポートを送り 赤を入れてもらう・・・となり、待った無し!焦りの気持ちいっぱいである。

帰り4人でコーヒー店に寄る・・・私は初めてであったが、他の3人は帰りに何回も話し合いしている店で 美味しいケーキ などの話題もあり、打ち解けた感じで一服し 下車駅を出たら空には月と星が明るく輝いていた・・・。

銀杏の落葉
<br>銀杏の落葉


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

本日は降らないとのことですが、曇天です。午後から出かけて、夜は盲目のピアニスト、梯剛乃さんのピアノコンサートを聴きます。辻井さんよりも前に国際コンクールで2位になった方です。小さいときからのご縁があります。会場は王子ホール、三越裏、連れがあり、記憶にないほどの久しぶりの銀座で食事しようと、これも楽しみです。師走と唯一のイベントです。

日本人も反省したいパールハーバー

雨が降らなければ、フワフワの黄金の絨毯でしたね~濡れたイチョウの葉は滑って危険、歩道橋の階段も気が抜けない、道路に舞い落ちる黄金色の葉も、バラマキ10万円の給付金に見えてしまう、それも5万円はクーポン券でとか、その手続きに何億も掛るなんて.....一方病気や災害などで、親を失った子らを支援する(あしなが育英会)の奨学生が急増していると聞くと、ちょっと違和感を覚えてしまう、本当にお金が必要なところに、政治の目が届かないのは貧しい国、

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

たくさんの楽しみ 時間が足りないかも知れませんね。非日常から離れる時間は 出来る限り多くしたいと思う日々です。いい日になりますように。

こんばんは。
なんて素敵!見事な光景ですね。。
荘厳な雰囲気。。。
自然の姿は感動します。

Re: 日本人も反省したいパールハーバー

カムイさんへ

兎に角議員なるには莫大のお金が無ければ 立候補出来ない!その事から一般人の苦労は分かっていない人たち・・・兎に角情けない人数の集まりと思っています。今回の議員出ている経費100万円もしかり 野党・与党議員も 疑問視していない・・。

Re: タイトルなし

のえさんへ

早起きは三文の徳 気分になりました。今朝はお参りする人の数が想像できる感じで 通った跡の地面が見えていました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク