fc2ブログ
 

大笑いになった

2021
お歳暮が着いたぁ~と 従妹からお礼の電話があった( ^ω^)・・・。デパートで発送時に言われた日時より早く届く、郵便物も9日に送っていたので 着いたぁ~だけ聞こえて、話が初めの内かみ合わない・・・結果郵便物は未だ と分かり 大笑いになった。

従妹にもマフラーを2枚作り送っている・・・・そんな話をしたら忙しいのに よく働くねー と言う、最近従妹は炬燵入り 横になる事が多くなった・・・と 言いながらも今日は野沢菜漬けをしたとも話す・・・兎に角働き者 3歳年上姉のような存在 とても気の合う間柄である。

お互いの近況を話していたら 急に私が中国へ赴任していた時の話題になり 従妹も娘さんと一緒に行く事が出来たのは、いい想い出になっている!と言ったが、私はホームシックになっていて心細かった時であった・・・ので救われている。考えてみると何時も タイミングよく接してもらっていた気がする。

コロナ感染で東京からの人間は 敬遠され、訪ねる事も出来ないでいたが 折を見て伺い ゆっくり話す機会を考えたい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
本当にお忙しいのに、色々こなして尊敬です!
とはいえ私も結局何かしらやっている。。
貧乏性です(笑)時間を買いたいです。

のえさん
子育てと仕事を両立させていたときは、実際は時間を買っていました。今は、時間を使ってお金を節約しています。収入がある時は、自分の身体を一番に、買えるなら時間を買うことをお勧めします。

人生も色々、今年も色々ありました❣

見舞いに行った友人のマンションから、眺める富士山は、冬の澄み切った空に、真っ白なベールに包まれた姿をくっきりと浮きだたされていた、何時もはもっと遠くに感じるのに、今日は秩父の山並みと同じように、大きく雄大に見えた、師走も残り半月、少しずつ掃除をしなくちゃ(^^♪)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

のえさんへ

この年になると やりたい事が出来る・・・幸せに感じます。勿論何もせず一日が終わる人もいるが、私は空しくなるので用事が多いと元気でいられます。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

欲しい物が時間・・・素敵ですね。特に12月は時間が足りない・・・最近は優先順位をつけて 意味ある事をする!決めました。

Re: 人生も色々、今年も色々ありました❣

カムイさんへ

掃除ですか お元気ですね・・・ 私は未だその気になりません。段々手抜きが増える感じ・・・です。

Re: No title

鍵コメさんへ

お帰りなさい・・・お休みの日 時間がる時お話したいですね。電話で直ぐに話が通じましたので、驚きました( ^ω^)・・・。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク