fc2ブログ
 

ちゃんとやってよ!!

2021
ラジオでイチローさんについての話を聞いた・・・現役を引退し 野球人性2章 高校球児に伝えたい事 として、智辯和歌山高校の野球部員と一緒の三日間の話であった。

現役での活躍メジャーリーグでの試合で 素晴らしい記録を幾つも残すので、 とても誇らしく感じ ダイジェスト版ニュースを見るのが嬉しかった・・・。野球人性2章!ネットで調べたら配信していた・・・。

高校球児たちと鍛えあげた体で一緒にプレーする、その姿を目の当たりにできた球児たちはイチローさんの思いが 全て伝わった!と思えた。三日間の最後は「ちゃんとやってよ!!」であった。 一言で想い出せるワードになってほしい・・・と語った。

イチローさんは過去に2度(2001年と2004年)、現役であることなどを理由に国民栄誉賞の授与を辞退しており、今回で3度目 国民栄誉賞を再び辞退「人生の幕を下ろしたときにいただけるように」の辞退した・・・。人を育てる事の素晴らしさ!!人間としても然り 重要な学びになった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
イチローさん、愛知県の誇りです!
天才、天職のうえ日々の並外れた自己管理と努力は神々しくさえあります。日本の国民は素晴らしい人が多数なのに、政治家は…

カムイは自己管理、ちゃんと出来てるかな~!

敬称省略、国民栄誉賞2度も辞退したイチロウは、野球選手の鏡”米国で異次元の活躍した大谷も、辞退しました、イチロウと共に、米国で異様的な活躍をした二人は、人間的にも慕われる由縁で結ばれていますね~❣野球選手は野球バカと言われる選手が多い中、大谷は無類の読書家、常に勉強してると聞く、だから驕る事なく行動出来るのでしょう。

素晴らしいですね。イチロウさんや大谷さんのように有名ではなくても。
目立たなくても、地道に必要と考えることを実践している人は、沢山います。理屈をこねずにただ黙って❗その姿勢を真似たいと思います。

Re: タイトルなし

のえさんへ

のえさんの言う通り 忖度 認諾 安倍政権から生まれ、あまり使われない気がします。認諾と認めたなら、その事に関係した人間が支払う。税金を使うなら 国民に詳細に説明すべきですね。

Re: カムイは自己管理、ちゃんと出来てるかな~!

カムイさんへ

2人のニュースで 暗い日本社会を明るくしてしてくれましたね。驕る事なく行動出来ている姿は 本当に素晴らしい!!気持ちが良いものですね。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

私は国民栄誉賞を3回も辞退した その姿勢は誰もが出来る事ではないと思います。ある意味では政府に対しての考えかも??分かりませんが、貫く強い信念に脱帽です。信念を持っている人と生活していましたので感じていました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク